インデックスに戻る
  • 日常のこととか、創作や二次創作の絵や妄想を好き勝手に綴っていく日記。
    ゲームや嗜好品の感想も。

  • 鴉の分析(うずしお視点)

    ★うずしおの個人的にⅨ籠に対して考えていること。
    可愛いの偏見と妄想がほとんどです。
    可愛いというだけなら簡単な事なので、具体的にどう可愛いのか明確にしてみた。
    ↓見づらかったらクリックで原寸表示するよ。
    弐寺 永久少年 Ⅸ籠
    ■立ち位置■
    【滅びた工業国家に在住】
    荒廃的な世界観を感じさせる背景設定。妄想世界も広がる。
     
    【永久少年という存在】
    公式で永久少年であると明言されているひとり。不老の存在であると予想ができる。
    非現実的さと多くの人々が望んでいるであろう願望が入り混じった多大な魅力を感じる。もう四字熟語にしよう。
     
    【クローン体】
    オリジナル(兄貴、しかも最強の永久少年)に対してコンプレックスや自分の存在に劣等感抱いてそうって思うとご飯3杯いける。
     
    【改良されてる】
    改良されているクローンであるところから、非人間らしい部分もあるのでは?と妄想が捗る。
     
    【弟のような存在】
    弟キャラの時点で問答無用で可愛い。
     
    【生物兵器】
    自由の象徴たる鳥のイメージの存在でありながら、組織にこき使われているであろう飼犬というギャップ。
    一応人らしくとして扱ってもらってるのか、兵器として物扱いされているのかは不明。どちらにしても美味しくいただける。
     
    【兄貴を始末するように命令されてる】
    “送り込まれた”という表記であることから、本人の意思ではなく命令を受けてることが伺える。
    ターゲットに対して無感情なのか何か思うところがあるのか、そこを掘り下げて考え始めると夜が明けている。
     
    【役職がボス】
    子供なのにボスという立場。夕日に向かって走りたくなるくらい可愛い。
     
    【部下の見た目が凶悪(褒め言葉)】
    刀の893と赤髪のマ○ィアで部下の方が強そうに見える(別枠でポイント超高い
     
    【別部隊にジャックがいる】
    ジャックが暗殺部隊のボスなのか隊員なのかは不明だが、同じくアーミィを追ってる模様。アーミィの取り合いでいざこざがあったら面白い。
     
     
    ■武器・能力■
    【忍器を使う】
    かっこいい。うずしおの好み。
     
    【二刀流】
    かっこいい。DJキャラのエレキも二刀流。弟キャラは二刀流なのか?
     
    【巨大な手裏剣】
    身の丈ほどありそうな大きさ。これを持って移動してる姿を想像すると拝みたくなるほど可愛い。
     
    【影の能力】
    影のある物体や人物を強化して支配できる。厨二病全開かよ可愛い。
    夜間や暗い所では最強になれる。逆に言うと昼間や明るい所ではあまり役に立たたないかもしれないから可愛い。
    この能力を考慮すると夜行性の可能性が出てくるので野性味あって可愛い。日中は昼寝してるかもしれないので、そっと毛布かけてあげたい可愛い。
     
    【身体能力】
    身体能力においては最強の兄貴よりも上。つまり身体能力以外は兄貴より低い。
    身体能力以外=頭脳=頭が悪い=可愛いたまらん。
    頭が悪いと本来の能力が発揮できないというドジ踏んだり、相手に言い包められるという押しの弱さと騙されやすさが視野に入ってくる。可愛いの真骨頂。

    beatmania IIDX


    ■会話ネタ■
    刺斬「ボス、眠れないですか? 本読んで差し上げますよ」
    Ⅸ籠「子供じゃないし…。そんなので眠れるか」
    刺斬「不思議と眠くなるそうですよ」
    Ⅸ籠「・・・じゃあ、読んでいいぞ」
    -間-
    刺斬「・・・そして、ヘンゼルとグレーテルは無事に家に帰ることが…」
    Ⅸ籠「兄弟が仲良しで終わる話はやめろ!!」
    刺斬「す、すんません…」

      月毎

      検索