インデックスに戻る
  • 日常のこととか、創作や二次創作の絵や妄想を好き勝手に綴っていく日記。
    ゲームや嗜好品の感想も。

  • それはとてもショックだった

    ★好きでやっている事なのに、友人から「何が楽しいの?」と言われて、正直ショックだった。
    何が楽しいのかって聞かれたら「何となく」としか答えられなかったかもしれないけど、問題はそこではなくて。
    人が楽しんでいる事に対して、なんだか冷めた感じで言われたのがショックであった。
    人が楽しんでやっている事、それが友人であるのなら、喜んではくれないのか。
    たとえ自分は興味が無いことであっても、友人が楽しそうにしているのなら、それはきっと楽しくて嬉しいことで、「お、いいね! それ、○○じゃない?」とか言って、ちょっとそのお話をすれば喜んでくれる。うずしおはそう思ってる。
    だって、友人が好きなことを楽しそうに話してくれるなら、それってお互いにとても嬉しいことなんじゃないのか?
    ・・・私がお人好しなだけなのか?
    ・・・話を合わせて、興味があるフリをする私が愚かで、逆に相手を傷つけることになるからか?
    興味が無いのは仕方ないし無理に話そうとすることはしなくていいけど、水を差すような態度はしてほしくなかった。
    ここ数日、この事がずっと頭の中にあって、何とも居心地が悪い。
     
    面倒くせぇ。もう忘れたい。
    人それぞれ、性格が違うのだから、仕方ない。私の心が狭かったってことだ。
    きっと私は、恵まれすぎてて、幸せすぎてて周りが見えてないんだろう。
    もっと器用で、気の利いた人間になりたい。

      月毎

      検索