インデックスに戻る
  • 日常のこととか、創作や二次創作の絵や妄想を好き勝手に綴っていく日記。
    ゲームや嗜好品の感想も。

  • 生きてま…す…

    ★ものすごいお久しぶりです、うずしおです。
     
    生きてました(笑)
     
    段々と、環境が変わってしまい、絵を描くことがなくなってしまいました。
    絵を描く時間、絵を描く気力、どちらもです。
    大切なものが多くなりすぎて、潰れてしまう前に逃げ出したのか。
    それとも、永かった夢から醒めてしまったのか。
    それとも、ただ流されるように、踊らされていただけなのか。
    複雑な想いでいっぱいですが・・・。
     
    絵を描き、小説を書いて20年。
    1年間以上も、絵も小説も製作に触れなかったのは、初めてです。
    それほどに、自分の中で何か変わってしまったんだと思います。
    環境か、想いか、あるいは両方か・・・。
     
    今現在、音ゲ作品の更新は、ほぼ皆無です。
    友人たちが忙しくなりゲーセンに行く機会が減り、自分も一人でも行くことがなくなって。
    時々には会う友人たちとも音ゲーの話題は減っていき、普段の自分の思考から音ゲーが薄れていった。
    気が付けば、アミュパスの期限が切れていて、「ああ、こんなにも遠くなってたのか・・・」と、淡い喪失感を味わいながらも、感慨深いものは無かったです。
     
    絵を描かなくなって半年くらいまでは、誰かがこのサイトを見に来るかもしれないから、その期待に添えようと「更新しなきゃ!」という想いがあったのだけど、それを通り過ぎてしまったら「更新しなければいけない」というプレッシャーから開放された気分に変わってきた。
    不思議な気分だった。
     
    作品を作ることが、とても楽しい事であると同時に、負担になっていたのだと知った。
    楽しさの下に埋まっていた気持ちに気づいて、正直、自分は驚いた。
     
    今は、とあるネトゲが楽しくて仕方ない。
    忙しくてなかなか会えない友人のひとりと、一緒にプレイできている。
    そっちで、夢中なので、まだ暫くサイト復帰はしません。断言します。嫌な断言ですが(苦笑)
     
    何かのきっかけで戻ってくるかもしれないので、このサイトは削除せずに、残しておきます。
    生きている限りか、もしくは個人サイト卒業するまで、残していると思います(笑)
    好きな時に好きなものを描きたい気持ちは、きっと戻ってくると思うのです。
     
     
    個人サイトなので、自由にやっていきます・・・!

      月毎

      検索