インデックスに戻る
  • 日常のこととか、創作や二次創作の絵や妄想を好き勝手に綴っていく日記。
    ゲームや嗜好品の感想も。

  • 寒い

    トリックスター トリスタ★MP尽きれば途端に無力、敵に囲まれればあっという間に気絶して街に戻される。
    回復する間も無くアステカに戻されている(笑)
    そんな虚弱なドラゴンですが、愛着あります。
     
    24日、25日は、クリスマスイベントだったようで、人が多く賑やかなカバリア島でした(笑)
    スノーヒルで、イベントだったようで。うん、クリスマスって感じ。
    しかし、スノーヒルといえば・・・。
    以前、レベル47くらいだったころに、友人のタヌキと軽い気持ちで行ってみようという事になり、さっそく森に入った所、遭遇したレベル200のモンスターに1撃で5000以上のダメージ受けて撃沈された記憶が(笑)
    でも、今回、ギルド仲間の人たちに連れて行ってもらえました。1撃でも攻撃受けたら、即街に戻される所でしたが、ばっちり護衛して貰った御陰で、無事に辿り着けました(笑)
    護ってもらってばかりでも何か嫌だったんで、モンスターに攻撃しかけてみましたが、見事にダメージ0で絶望だけ受けました。…話にならないよッ!(笑)
    しかし途中で、無理してモンスターに攻撃しかけて反撃食らって街に戻されたら、それこそ迷惑かけてしまう事に気付いて、逃げに徹しました(笑)
    ちょっと遅かったようで、イベント終わってしまってましたが、スノーヒルで、ちゃっかり移動の登録してきました。これで、いつでもここに来れる(笑)
    すごい人集りで回線危なかったです(苦笑)
    レベル60になって、魔導士に転職目前だったので、色々アイテム頂いてしまったり、魔法の事を教えてもらったりと、ギルド仲間たちに良くして頂けて、嬉しかったです!
    優しくされると泣きそう、…泣き虫ッ!(笑)
    いっぱいお話して、とっても楽しかった!
     
    25日は、友人のタヌキとぶらり旅。
    友人のタヌキも転職目の前で、必須アイテム狩りに、カバリアの地下遺跡へ。
    私の虚弱ドラゴンでは、絶対にひとりで再深部まで行けない。
    案の定、途中で気絶(笑) ちょっとでも油断すると、すぐこれだよ!!
    街に戻らされる所、通りすがりの人に、気絶回復してもらった…!
    うわぁあ、有り難ぇええ~ッ!! OTL
    更に、進んで行くと、マジシャンのラクーンさんから、かなりの高額のゲルダを頂いてしまった…(滝汗)
    何事ー!? 本気でビックリした。自分の目疑ったくらい(笑)
    ありがたく頂きました。
    それから、何とか最深部にまで到達して、目的のモンスター発見。
    この敵つぇえええええ!!! 状態(笑)
    ギルド仲間に中ボスくらいのモンスターだと聞いていましたが、これは強いわ…しかも、自爆するし…(汗)
    友人のタヌキと一緒に苦戦の末に、やっと勝った…。
    ・・・んで、2匹一緒に、無事に転職完了。
     
     
    MMORPG トリックスター トリスタ一次職で魔導士になりました。
    第一印象は・・・寒そうだなと思った(ヲイ)
    マジシャンに転職したら、タヌキは使える子になったらしい。
    友人は、魅力型なのに魅力を感じないと嘆いていたけど、見直したっぽい?(笑)
    タヌキに接近戦任せて、ウチのドラ男は、おとなしく援護に回ればいい。
    虚弱ドラゴンは、光属性の方に育てる事に決めました。
    転職しても、気絶するもんは気絶する(笑)
    転職した際、装備全部ひっぺがされて、「裸一貫にされた」という友人に爆笑。本当にミルクティー吹き出してキーボード大惨事になってしまった(笑)
    まぁ確かに、何か気恥ずかしいものがあったけど、裸にされた訳じゃないから!
    しかも、ドラゴンが、服のホコリを払っているらしい行動を見て「服洗ってあげるから、脱ぎんしゃい。アライグマだから」とか言い出す。
    オンオフ共にセクハラ発言しやがるよ、このタヌキは!と思った(笑)
    2回目ミルクティー吹いた。
    普段自分でタヌキタヌキ言ってるくせに、こういう時だけアライグマに戻んじゃねーよ!(笑)
    まぁ、ミミック倒して落とした手錠見て「手錠プレイする?」とか言い出す奴だから仕方無い(爆)
     
    ・・・そんなこんなで、かなり充実したトリスタライフでした(笑)

      月毎

      検索