インデックスに戻る

サイトのドメインが変更になりました。
この文章が表示されているページをブクマやお気に入りにしている場合は
https://b-milk.aceleca.net/】に戻って修正してください。
※https://bm.aceleca.net/から始まるページはいずれ削除する予定です。

  • 日常のこととか、創作や二次創作の絵や妄想を好き勝手に綴っていく日記。
    ゲームや嗜好品の感想も。

  • 台風

    ★台風凄かった。
    何が凄かったって、豪雨も凄かったが、それ以上に暴風が凄まじかった。
    何かもう、強風っていうか、凶風。
    地元の市にて、突風。・・・というか、竜巻と認定されたっぽい。
     
    今朝方、ビクっとして目が覚めた。
    痛々しいまでに雨の打ち付ける音、叫び声のような風の鳴き声。破壊的な気配。
    ああ、これはヤバそうな感じがする…と思った。
    今朝、うずしおの同じくらいの時間に、母も目が覚めたらしい。
    しかし、弟は気付きもせずにのんきに寝てた。弟は、地震の前触れも全く読めない鈍感だから、仕方が無い(笑)
    ちょうど、目が覚めたこれくらいの時間に竜巻が発生したようだった。
    竜巻発生場所と、自宅は、結構距離がある場所だったけど、目が覚めたという事は、本能的に危険を察知したんだろうか(笑)
    ・・・竜巻なんて、うずしお小学校か中学校の時、一度だけ似たようなモノを学校の校庭で見ただけだったしなぁ。
    あの時は、風の酷い日で、眠ったらしい授業に飽いて窓の外眺めてたら、風に舞う木の葉の動きが何かおかしくなって、あっという間に黒い渦の柱が現れた。
    あまりに速い光景に見とれてたら、窓を閉めて下さいと校内放送が流れた。
    校庭を横断し終わりかけた頃、黒い渦はすっと溶けるように消えてしまった。
    自然現象に、恐怖というよりも、神々しさを感じた日だった(笑)
    …と、これは小さいものだったケド、今回発生したのはもっと大きかったんだろうなぁ…。
     
    …やっぱ怖いわ(苦笑)

      月毎

      検索