インデックスに戻る
  • 日常のこととか、創作や二次創作の絵や妄想を好き勝手に綴っていく日記。
    ゲームや嗜好品の感想も。

  • イカロスの遠征

    ★現実が元ネタなんだぜ… OTL
    頭では理解していても、心が納得してくれない事なんて、世の中に沢山あるんだ…。
    三ヶ月で戻って来い…なんて、言っちゃったけど…。
     
    こんな事があった、一週間前。
    会って早々に、自分から手を繋いだ。
    私から手を繋ぐなんて、今までに片手で数えられるくらいしか無かったと思う。
    何故、こんな珍しい事をしたのか、後になって気付いた。
    きっと、遠くへ行ってしまう気配を本能的に悟ったからだ。
    こういう時ばかり、自分の感と勘は、まるで別人のようで…。
    いつも、理由は後になって知る。
    そして、この日、遠くへ行ってしまう事を聞かされた。
     
    何か、こういう勘とか感って、幼い子供も持ってるよね。
    顔見なくても、声を聞かなくても、相手の気配というか気分を感じ取れるってヤツ。
    これは超能力とかじゃなくて、生き物が本来持っている能力なんだよね。
    私はもう大人だから、鋭い感覚まではもう持って無い。だから、何かを感じでも、それが何なのかまでは解らない。
    大人になるにつれて、目に見えるもの、手に触れるものが多くなり、こういう能力が消えるんだろうね…。
    ・・・ん? 逆に考えると、まだ微かにこの能力が残ってる私って子供なのかーッ!?(笑)
    まぁ、大人になれて無いと自覚してるけどね(コラ)
     
    短くて三ヶ月かぁ…。延期してほしくないけど、こればかりはどうなる事やら…。

      月毎

      検索