インデックスに戻る
  • 日常のこととか、創作や二次創作の絵や妄想を好き勝手に綴っていく日記。
    ゲームや嗜好品の感想も。

  • 仕事にも…

    ★事務仕事の中で、ひょんな事からキャラクターイラストを1枚描きまして、それからちょっとした挿絵の依頼もされたりなんかして…。
    趣味が仕事の役にも立ってるのが、何だか嬉しいです。
    以前からこのサイトに来てくださっている方なら気づいているかと思いますが、うずしおは物凄い頭が悪いです。
    それに加えてお世辞も下手、世渡り苦手、あらゆる面において不器用です。
    それでも、好きな絵描きだけは懲りずに続けていまして、今現在に至っているワケですね。
    事務仕事がメインですが、必要とあらばホームページの更新や修正、ネットショップの受注管理、イラスト作成などもするようになりました。
    趣味が活かされてるんです、マジで。
    頭が悪くても、不器用でも、仕事ってできるモンなんですね(笑)
    人事の人が、月に一度来る監査の先生に、うずしおを「事務がメインだけど、ウチの会社の専属イラストレーターだもんね」なんて紹介してくれました。
    わぁ、イラストレーターなんて一時期ちょびっとだけ夢見て終わった憧れのお仕事ですよ。
    事務仕事中心で、時々絵描きやホームページ更新の仕事もできるなんて、幸せです。
    学校の成績が酷くてCGクリエイター専攻の専門学校に逃げたような人生選択をしてしまいましたが、そんな選択でも今にしてみれば間違ってなかったのかなぁなんて思っちゃいます(笑)
    学校で習った歴史とか地理とか数学方程式とか英語とか物理とか・・・覚えてなくても十分働けてるっぽい…(笑)
    ただ、人と話すコミュニケーションとか、空気読むのは絶対に必要だと思う。
    冗談言ったり、自分の経験した笑い話とか、そういうのもきっと必要。
     
    仕事先は、とても自然の広がっている所。
    事務所の外に張り付いてるカエルをつついたり、鳥たちの姿を見たり、植物を愛でたり、収穫のお裾分けに感謝したり、毛虫を撫でたり、虫弄りしたり・・・と、楽しい事いっぱいです。

      月毎

      検索