インデックスに戻る
  • 日常のこととか、創作や二次創作の絵や妄想を好き勝手に綴っていく日記。
    ゲームや嗜好品の感想も。

  • どんなに度数低くても酒は酒だよ

    ★今日、仕事のおやつの時間に、梅ゼリーか、わらび餅が出た。
    わらび餅が人気だったから・・・うずしおも、わらび餅の方が欲しかったんだケド、謙虚に梅ゼリーを選んだ。こういう美徳は心得ているつもり(笑)
    なかなか美味しかった。
    しかし、少し時間が経ったら、顔が熱くなってきた。
    あっれ~? なぁんか変だねェ…。
    思考がポアポアし始め、掌も紅くなり、指先が微かに震える…。
    この症状はまさか・・・酔ってんじゃね?
    オイオイオイ、どういうコトー?
    ゼリーのフタに、アルコール度数は書いてなかったし…。
    しかし、底のラベルシールには、ちゃっかり「梅酒」の文字が。
    酒じゃねーか!!
    酒入ってるなら、アルコール度数表示しろよ!! 不親切じゃんか。
    「へー、梅酒で酔えるんだねー」なんて言われてしまった…。
    …酒、滅多に飲まないんで…。
     
    周りの人たちからは、酒豪の素質があると言われてますが、まだその有るのか無いのかも解らない素質は開花に至って無いです(笑)
    どれくらい振りにアルコール摂取したんかなぁ…。
    酒はあまり好きでは無い。ミルクの入ってるカクテルは好きだけど、それすらも、滅多に飲まないし。
    酒飲んで、ポアポアしてる時は気持ちいいケド、その後のアルコール抜け始める感覚が気持ち悪くて嫌なんだよなぁ…。
    そして、その後に襲ってくる眠気。仕事になんねぇ…。
    仕事終わって帰るまでにはアルコール抜けたから良かったな。まぁ、元々微量だっただろうし。
    でも、かなり顔紅かったっぽい(笑)
     
    例え0.1%未満であっても、アルコール度数は表示してくれ!(笑)

      月毎

      検索