インデックスに戻る
  • 日常のこととか、創作や二次創作の絵や妄想を好き勝手に綴っていく日記。
    ゲームや嗜好品の感想も。

  • ねんどろいど改造中

    ★あ、生きてますよ(笑)
    暑くて絵を描く気力がゼロです。
    でも、何かしら趣味に没頭していたいので、ねんどろいど改造してます(笑)
     
    えっと…。
    メンデス擬人化作ろうかと。
    しかしフル装甲姿は、ピンキーの時に挫折してしまった(実は造ろうとしてた)ので、個人的な私服姿のメンデスなら作れるかなぁ~?っと思いまして、現在ねんどろいどで進行中です。
    ねんどろいどでイカ野郎ことクラーケンは一応完成したんで、メンデスもねんどろいどにて挑戦してみる事にしました。
    写真の真ん中の上の辺りにある三つ折りの紙に描いてあるのが設計図です(笑)
    物凄いテキトーです。まぁ、設計図なんて、頭の中にありゃあ十分なんですよ(ヲイ)
    完成するかどうかは気分と根性次第です。
    …いつもの事です(笑)
    8月23日に友人達と集まるので、その日までに完成できればいいなぁ~って感じです(笑)
     
     
    あ、ねんどろいどやピンキーの改造に興味ある方は、是非チャレンジしてみて下さい。
    2Dとは違う3Dの面白さというのがあります。
    完成した時の嬉しさも三乗くらいあります(笑)
    材料は、
    ・元となるフィギュア
    ・カッター
    ・ヤスリ
    ・エポキシパテ(軽量のがオススメかも)
    ・アクリル絵の具と筆
    ・トップコートスプレー
    …これくらいあれば、それなりにできます(笑)
    ねんどろいどよりも、ピンキーの方が安いし、種類も多く、組み合わせも可能なので、まずピンキー改造から始めるのが良いかもしれないです。アキバや、ネットオークションなんかで、パーツごとにバラ売りもしてるので、目的のパーツだけ買い集めるのも可能です。
    改造するキャラの髪型や服装に近いのを組み合わせて色塗り替えるだけでも、お手軽改造です(笑)
    ねんどろいどは高いし、組み合わせの融通が効かないので、失敗が怖いです(苦笑)
    うずしおは、ピンキー改造を4回やってます(笑) 失敗したのも含めると6回です(笑)
    ちなみに、失敗したのは、少年Aと、フル装甲メンデス擬人化です。…もうしませんから勘弁して下さい的な悪夢と化しました… OTL
    でも、失敗してこその進歩もあると思ってます。

      月毎

      検索