インデックスに戻る
  • 日常のこととか、創作や二次創作の絵や妄想を好き勝手に綴っていく日記。
    ゲームや嗜好品の感想も。

  • 線画っていつも気を使う

    ★以前日記でチョロっと描いた割には気に入ってしまったという…。
     
    諦めかけてた下書きを清書してみました(笑)
    線数が多いと、どうしても途中で挫けてしまう事があります。
    フォトショ30%と、sai70%くらいの線画です。
    初めてsai使ってみたんですが・・・これスゲェわ…。
    フォトショであったらいいなぁと思ってた事が出来ます(笑)
    うずしおは、線画描きが、全体の70~85%くらいの労力使ってるんですが、フォトショよりも割と短い時間で線画完成できました。
    思った通りに線が引けるってのはスゴイです。線の修正も楽だし。
    アプリケーション立ち上げも速い、保存も速い。
    gif保存が無いです。うずしおは、gif保存も良く使うので…。
     
    MacとWindowsとの間でデータのやりとりが出来るのか、まだ不明段階です。Windows起動すると、Macのデータがドコにいったのか解らん。Macも同様。同じハードディスク内にあるハズなんだけど・・・コレは読めないのだろうか。
    とりあえず、外付けHDDに保存して、そこからデータのやりとりしてます。買っておいて良かったな(笑)

      月毎

      検索