インデックスに戻る
  • 日常のこととか、創作や二次創作の絵や妄想を好き勝手に綴っていく日記。
    ゲームや嗜好品の感想も。

  • 林檎も窓も1台で

    Windows起動ーッ!!
    ブートキャンプでWindowsインストールしてみました。今更だけど。
    インテルMacだからこそ成せる技(笑)
    一応、今の所、問題無く起動はしています。
    これで、出来る事が広がるYO!
    Windows対応のソフトやゲーム沢山あるもんね!(笑)
    自分のサイトもIEで表示確認できますねムフ!
    …でもウイルス怖いからネサフは控える。Macでやる(笑)
    うずしおは、自ら進んで嬉々として触ったPCがMacなので、Windowsはどうも馴染めないんですが…。会社でWindowsに触れるようになってきたら、Windowsも可愛くなってきた(笑)
    ブートキャンプでWinOSぶっ込むのが、やはり始めは怖いですね。全く違うOSだから、ちゃんと起動するのか不安でそわそわしながらインストールしました。すんごい時間かかったし…。
    WinOSお値段お高いんじゃね?・・・と思ってたんですが、フラッシュやフォトショに比べれば安いんですね。VistaのHome Premiumのを買いました。
    あまった軍資金で、ついでに500GBの外付けHDDを購入。
     
     
    この弁当箱のような白く小さいパソコンが、うずしおの相棒です。
    こんなに小さいのに、MacもWinも使えるように…!
    く~、素晴らしい!(親バカかよ)
     
    しかし、Windowsインストールしたてって、こんな殺風景なデスクトップなんだなぁ…なんて思ったんですが、Macの時の方がMacintoshHDアイコンしか無くてもっと殺風景だったことを思い出した。ゴミ箱すらもドックに格納されてるからね(笑)
     
    Windowsはウィジットがあるから、まだ賑やかに見える。何だかVistaは、MacOS Xに雰囲気が似てますね。雰囲気だけだけど。
    これから、Windows操作にも少しずつ慣れていきたいです。
     
    神経使ってインストール作業してたうずしおも、インストール続きで熱溜まったリンゴちゃんも疲れたので、もう寝ます…。

      月毎

      検索