インデックスに戻る
  • 日常のこととか、創作や二次創作の絵や妄想を好き勝手に綴っていく日記。
    ゲームや嗜好品の感想も。

  • うへぇ…

    ★皆様は、頭が冴えるような、危険の感覚を味わった事がありますでしょうか。
    うずしおは、会社でゴボウの砂糖漬けを頂きました。
    乾燥されたゴボウに、まとわりつく白い砂糖の粒。香りはとくに無い。
    せっかく頂いたモノなので、さっそく食べてみました。
    甘い。砂糖の甘み。食感はゴボウ。
    ・・・が、突如として口の中に広がるゴボウの土臭い香り!!
    噛み締めるたびに、土臭さは増していき、収拾がつかない事態に。
    眠かった頭が、ざわーッと覚醒! 意識範囲の世界が広がるという、不思議な感覚に!
    この砂糖漬けゴボウは、危険物であると勝手に認識したようだった。
    しかし、頂き物なのに吐き出すワケにもいかず…。
    何とか早く飲み込んで終わりにしたい。
    だが、喉は意識に反して、本能的に危険物であると認識してしまったモノを拒否をする始末。
    すげえ。本能が意思を上回るって、コレか!!…と、妙に冴えた頭で感動した。
    絞まるように拒否する喉に、何とかゴボウを通過させ、土臭い香りが残りまくる口の中にお茶を流し込んで終了。
    土臭さは、しばらく残った。
    もう二度と、食べたく無い(笑)
     
     
    今日は、鈴甘つぁんとゲーセンへ。
    2人でゲーセンに行くのは約一ヶ月ぶりで、妙にテンション高かったです(笑)
    ついに未プレイ曲が0に!
    写真撮ろうと思っていたんですが、未プレイフォルダが消えました。
    中身が無いとフォルダって消えるんですね。初めて知りました(笑)
    少しは上達したらしく、イージークリアの数を少し減らせました。ランクEクリアばかりだけど(笑)
    何よりも上達を実感したのは、ターンテーブルを小指で回せるようになった事です。
    生まれつき小指の第二関節が曲がっていて真っ直ぐ伸ばせなくて、小指の力が弱く、今まで薬指でターンテーブルを回していました。
    薬指を使うと、キーの1までしか指が届かなくて、ターンテーブル+1+2+αの同時押しが出来なかったんですよね。
    御陰さまで、今、小指が痛いです。頑張って使い過ぎた(苦笑)
    でも今日は調子が凄く良い方だったんで、普段はやっぱり小指でターンテーブル回せないかも…(笑)
     
     
    何だか同人サイトでウィルスが流行ってるんですか…?
    Macはウィルスとはあまり縁のないパソコンでしたが、現在はどうなんでしょう?

      月毎

      検索