インデックスに戻る
  • 日常のこととか、創作や二次創作の絵や妄想を好き勝手に綴っていく日記。
    ゲームや嗜好品の感想も。

  • ニンジン食べたいなんて、絶対に言わないからな!

    ★メンデス描き途中だってばよ。挫折しそうなんだぜ。
    始めの頃、自分の設定とはいえ、男でウサ耳っぽく描くのが恥ずかしかったんだけど、もう慣れた。慣れってスゲェのな。
    もっと可愛くて庇護欲掻き立てマクーリな男の子なら、ウサ耳似合うんだけどなぁ…(笑)
    ウチのメンデスは、ちょっと高慢だから、性格も可愛く無い。
     

    ※以下ネタ。
    「ウサギみたい」なんて言われてしまうと、怒り出す。
    でも、ウサ耳っぽい装甲を弄られると、焦り始める。
    …で、生耳を見られると「付け耳だ」と言い訳を発動。
    生耳を引っ張られると、涙目で猛抵抗。
    ウサギな事を、絶対認めない。
    部下たち(肉食動物)のボスでいるのは、かなり大変。
    っていうか、部下をもって初めて、自分が草食だと気付いたかもしれない。
     
    大好きなニンジンを我慢して、嫌いな肉や魚も食べる。でも、後で気分が悪くなる。
    何故、私がこんな目に遭うんだ…と、機嫌も悪くなる。
    部下に八つ当たりをする。
    それを知った義姉の冥に注意される。…逆切れする。
    冥の怒りを買う結果になる。酷い時は制裁という名の体罰に発展。
    数時間、自室に引き蘢る。ニンジンをかじる。
    機嫌が治る。
     
    普段は冷静なんだけど、ウサギ関係の話題になると冷静になれない(笑)
     
     
    メンデスがショックだった事。
    ・直属の部下が肉食だった。
    ・黒覚醒の時は、あまりの強さに部下がドン退き(近くに居ると被害者になる)
    ・強過ぎた為にCSTR皆伝から追い出された(黒イカロスが代役として参戦)
    ・ニンジンのストックが切れて買い出しに行った時に、ライオンとばったり会った(記憶が飛ぶまでライオンを殴り倒した)
    ・海水に浸かった本性剥き出しのクラーケンがちょっと怖い(危険な気配がする)
    ・ほぼ毎日、寝てる間に、蠍が薬なのか毒なのか不明なモノを飲ませようとしてくる(なかなか眠れない)
    ・イカロスが時々強行手段に出る。
    兎用フードが美味しいと感じる事に気付いてしまった。


    会社の事なんだけど、
    企画・販売って、どうやればいいんだろうか…。
    つか、何すれば良いの?
    うずしおは、そんなのやり方知らないんだぜ。
    ・・・とりあえず、ネット販売でのメルマガ作成から…か?
     
    会社の事も心配なんだけど、趣味の小説が進まないのも心配だよ…!!

      月毎

      検索