インデックスに戻る
  • 日常のこととか、創作や二次創作の絵や妄想を好き勝手に綴っていく日記。
    ゲームや嗜好品の感想も。

  • 時には愛に穴が開く

    強過ぎる想いは鋭いので
     
    迷ってしまうと
     
    自分に刺さってしまう…
     
     
     
    ★ここ数日、漫画を読み漁ってました。
    有ろう事か、リボーンに大ハマリしました、うずしおです。
    ええっと、アレです。
    見た目が黒っぽくて、性格がちょっとアブナイ感じで、戦闘強くて、つり目で、銀色のロングヘアーの人がいたんですよ。凶暴なんだけど、腹の中は一途な人で…。
    この、スクアーロとかいう奴が悪いんですよ!(身勝手だよ)
    うずしおの萌関門を、あっさりとクリアしちゃったんですよ、このサメ野郎が!
    人間は萌対象に成り難いという、この私が…。
    こんな久しぶりにデラ以外にハマるなんて、これは緊急事態だぞぉッ!!(大袈裟だよ)
    友人が話した時は、「この漫画は人間しか出てこないから、そうはハマらないと思うけど、興味持ったなら、是非読んでよ」と、そんな感じに言われたんですが。
    そして、スクアーロが気に入ったと、その友人に言うと「よっしゃ!好きになりそうって予想してた」と返答(笑)
    ククク、良く私の嗜好を理解している友人だ。付き合いが長いって良いな(笑)
    しかしながら、デラ並みに絵を描く…なんて、コトは無いです。
    時々、ちょっとだけ、コソコソつまみ食いしようかなぁと思ってる程度です、ハイ。
     
     
    昨日からフル活動してしまい、今日の夕方、昼寝しました。
    ・・・が!
    金 縛 り !!
    これ、大キライなんだよなぁ…。超久しぶりだ。
    ゴウゴウと何か聞こえるし、身体がフワフワするような感覚。薄目開ければ、何か変な半透明の物体が見えるし、今回は何か女の子の声で「○○○○」と、四文字の言葉が聞こえたし…。何を言われたのかは忘れてしまったが。
    と、そこへ、母が帰宅!
    部屋に来てくれた。
    「あれ? 寝ちゃってるの?」と、母。
    夕方の薄暗い部屋では、薄目開けてる程度では、寝ているとしか見えないだろうなぁ。
    おし、叩き起こしてもらおう!と思った。
    ・・・しかし。
    声が出ねぇぞー!!
    あー、もう、めんどうくせぇ…。そういや、声も出ねぇんだよな、金縛りって。
    母は、すっかり寝てると思い込んで一階に降りて行った。
    寝てねぇ。意識はあるんだ。
    今までに無く、長く金縛りで…。漸く身体が動くようになった時でも、何だか身体に違和感が…。
    やっとこ魂が戻って来た身体って、こんな感じなんだろうか。
    ・・・・・もしかして、金縛りを超越すると、魂が戻って来れなくて、過労死になるんだろうか…?(笑)
     
    さて、早く寝よう…(笑)

      月毎

      検索