インデックスに戻る
  • 日常のこととか、創作や二次創作の絵や妄想を好き勝手に綴っていく日記。
    ゲームや嗜好品の感想も。

  • タダイマ。

    ★復活っぽいので、リハビリに何か描こうと・・・。
    青年A様になりました、ハイ。
    アダルトA様と少年Aの間の感じって、難しいなオイ。中途半端な感じだ。
    いきなりハードル上げ過ぎ(笑)
    冠りモノは、全く予想がつかなかったので描けませんでした。
    あ、今更ですけど、初描きの時から、ウチの少年Aはオッドアイです。
    理由は、将来はA様だから。若い時のA様であって欲しいという、うずしおの思いっきりの切なる願いが込められているワケですよ。
    親子とか師弟とかもトキメキなのですが・・・トレイシスと双璧の存在だと信じてるから、ラジェは、A様がいい(笑)
    譲 れ な い !
    うずしおは、A様とトレ様はセクシー系超美人だと思ってるから!
    思ってても描けてないから!!(爆)
    下手には、下手なりの意地と拘りがある。
    しかし、立体感のある絵って、難しい。
    影をそれっぽく付ければ何となく立体感あるように見えるんだけど、それっぽい影を付けるには、線画がそれなりに正確でないと付けられない。
     
     
    皆様、ゼクトバッハCDはお楽しみでしょうか。
    コレ買って良かったと思った。
    ZETAは鳥肌立った…!! この曲は…素晴らしい!!
    ポップンで初めて聞いた時に、こんな凄い曲がポップンでいいのかと思ったくらいだったのを覚えている。ゲームの枠を超えたと思った。
    永遠の箱舟、赤き天使、叡智永劫もお気に入り。…つか、全体的にハズレが無い気がする。
    ヘッドフォンで聴くのがオススメです。
    音ゲー曲っぽさは無いので、新しいモノだと思えば、十分楽しめる。完成度高い。
    そして、これ聞いたら『Ristaccia』も好きになれた。
    ムービーのヴィジュアルの所為でアレだったけど、改めて聞き入ると良い曲だった。
    某ドラマと、FF7と、FF6と、ライブアライブと、聖剣伝説3の曲に似た部分があった所為か、どこかで聞いた事あるような的デジャヴで懐かしい気分にもさせてくれる…。
    根本的な部分はゲーム曲というジャンルだから…?(笑)
     
     
    うずしおは、マカロンを食べてみました。
    何だか、前にテレビ番組でよく見かけていたんで、一応、流行のモノを(笑)
    お値段が高いんで、どんだけ美味しいのかと思った。
    想像してたのは、パンケーキみたいな感じだったんだけど、手にしたら堅かった。
    食べたら、あまり美味しく無かった・・・・・(滝汗)
    うずしおの味覚が変なんかな…。
    ちなみに、今日の絵のA様は始め、マカロン持ってて「マカロンって、あまり美味しくないよネェ…」って台詞が入ってました。でも消した(笑)
    マカロンのファンには悪いと思ったんで(苦笑)
     
     
    休止中に、鬱で感傷的な精神状態の勢いで、小説の続きを書いていて、18話が完成したんですが、17話が全く書けていないので、アップするのは、まだ先になりそう…(汗)
    …結局、休止にしてるのは、表だけで、何かしら作品作りしてるから、疲れが溜まるんだよな。
    …うん、解ってる。
    でも、後悔できない。反省も忘れる。だから、同じ事の繰り返し。
     
     
    青年A様描いたんだからトレ様も…と思ったけど、もっと無理だった。
    うずしおは、トレ様が一番大好きです、ハイ。

      月毎

      検索