インデックスに戻る
  • 日常のこととか、創作や二次創作の絵や妄想を好き勝手に綴っていく日記。
    ゲームや嗜好品の感想も。

  • ぬー

    ★気分的には元気になりつつあるんだけど、やはり絵描き小説書きの気力は無い…。
    ってなワケで、とりあえず、休止というカタチにする事にしました。
    日記は、時々更新します。・・・まぁ、普段とあまり変わらんだろうけど、絵無しの日記になりそうだねぇ。
     
    鬱入って仕事2連休してみたり、現実逃避に動画サイト観賞しまくったり、PSPレミングスをプレイしたり。
    レミングスは、プロレベルまで、全てクリアしました。SFCレミングス時代に破れた目標を達成出来た…と、言っても良いかな?(笑)
    当時よりも、今の方がIQが高くなっていたという事だと信じたい(笑)
    しかしながら、PSPにて追加されていた、スペシャルレベルが、どうしても1ステージだけクリア出来ん…。これ、マジ解けない…。
    余談ですケド、プレステのソフト「IQ FINAL」が流行ってた頃、IQ280代まで逝けた(笑)んですが、どうしても300を超えられず「ダメだ、銀狼になれない…」とか、ほざいてました(笑)
    ゲームといやぁ、グラディウスと並ぶくら好きなR-TYPEのFINALをまた再開したいなぁなんて、密かに思っています。
    機体99種まで全部出せなかったんですよねぇ、コレ(隠し機体として100まであったかも?)。こんなに機体の種類があるシューティングゲームは、これだけなんじゃなかろうか(笑)
    噂によると、レオ2と、カロン、ラストダンサーが強力な機体なんだとか。うずしおは、ケルベロスまで出せたかどうか記憶に無いんですが…。
    このゲーム、どのエンディングも悲しい結末で…。話がとても奥深いものなので、初心者には解りにくいストーリーかも…。
    毒をもって毒を制する…というか、バイドをもってバイドを征するっていうんですケド、そのバイド(敵)は実は未来の人類が創り、宇宙に棄てた兵器だったという。しかも人間と同じ二重螺旋構造の遺伝子。しかし姿は人間とはほど遠く、グロテスクで生々しいヤツらばかり。質量のある物質でありながら、波動の性質も持っていて、あらゆるものに感染、人間の思念にすらも浸食して貪るんだとか。
    何かもう、こういう設定なだけで、ゾワゾワしますね、ハイ。
    敵弾少なく、敵キャラまでも凝っていて、ストーリーが濃く、演出の良いのが、うずしおは好きです。
    やっぱ、シューティングゲームはメカがいい。
    画面を埋め尽くさんばかりに、美しい弾幕の嵐も、嫌いではないですが、プレイする気にななれません。
    うずしおは、弾幕避けられないから(笑)
    昔、愚弟とプレイしていた、レイディアントシルバーガン(素晴らしいゲームだった)とか、式神の城(人が空飛ぶのが納得いかなかった/笑)が限界。っつーか、すぐゲームがオーバーしてたんだぜ(笑)
    グラディウスとか、ダライアスとか、R-TYPEくらいですね、そこそこプレイできるのは(笑)
    メカメカしい、漢-オトコ-な硬派シューティングゲームが燃える。
    ・・・てなワケで、R-TYPE FINALプレイします、ムフ。

      月毎

      検索