インデックスに戻る
  • 日常のこととか、創作や二次創作の絵や妄想を好き勝手に綴っていく日記。
    ゲームや嗜好品の感想も。

  • 最古の女王様…?

    ★卑弥呼たま…!
    うずしおが描くと、天土っぽくなってしまう…(爆)
    展示物にイラスト追加したのが1年以上ぶりだなんてそんな…。
    MS#2擬人化は更新してたケド(笑)
    卑弥呼は良い曲だと信じてます。自分が好きなら、それでいいじゃないか(笑)
    卑弥呼の資料のために、鈴甘ちゃんに卑弥呼をプレイしてもらいました。しかも、動画で(笑)
    ありがとう、鈴甘ちゃん!
     
     
    話は全然違うのですが、うずしおは昔、スーパーファミコンでレミングスという一風変わった熟考型パズルゲームが大好きでして。
    毎日のように頭捻りながらクリアしていったのですが、結局、全ステージをクリアできる程の発想力が無く、記憶の彼方へ封印されていました。
    しかし、ひょんな事から、再発熱。またプレイしたい、今ならきっとクリア出来るかもしれない…と、悶々してました。
    すると…なんとPSPでソフトが発売されていたんですよ!
    全然気付かなかった…!!
    買いました。ええ、もちろん。見つけた瞬間に(笑)
    グラフィックや音楽は変わってしまっているものの、ステージはあまり変わっていなくて、何だか目頭熱いです。
    レミングスってのは、ただ歩くだけの小人のようなヤツらを、上手く指示してゴールまで導いてあげるゲームです。
    難しいレベルにまで進むと、発想力と運とタイミングが要求される、奥が深いゲームです。元々、イギリスのゲームだったらしく、当時のスーパーファミコンでは英文字表記で、何が何だか解らない感じでした(笑)
    地道にプレイしてみます。クリアしたい…!

      月毎

      検索