インデックスに戻る
  • 日常のこととか、創作や二次創作の絵や妄想を好き勝手に綴っていく日記。
    ゲームや嗜好品の感想も。

  • む~

    ★今日は、割と元気だったので、ひとり寂しくゲーセンへ。
    日曜日とあって、人が多かったのですが、デラはさして混んでなく…。
    順番待ちで椅子に座っていると、ガツンと大きな音が。
    振り返ってみれば、ドラムマニアの筐体を蹴飛ばした客。
    「何これ、超無理なんだけど!」とか何か文句を言いながら不機嫌MAX300。
    隣でドラムをプレイしていた人は、とてもスキルが高く、かなり早く密度の高い譜面を捌いていた。
    それを見ながら「うっわ、キモい。超キモいっつの」とか言い出す。
    その後、デラの方を見て「うわ、なにあれ、気持ち悪ィ~!」と連れの友人らしき人と言い合って笑い始める。
    プレイしていたのは、八段持ちプレイヤーの☆10譜面と、四段持ちプレイヤーの☆6譜面。
    何て、愚かな人たちなんだろうかと、私は心で笑ってしまった。
    自分が下手な事を棚に上げて、上級者のプレイを馬鹿にしているのだから。
    デラに順番待ちをしていた、私をチラチラ見て「コイツは上手くないだろ」的なオーラを出している。
    ムカついたので、☆9☆10プレイして見せた(笑)
    まぁ、大人げないかなぁと思いつつも、私にしては少々難な譜面をわざと選んでクリアしていたら、その客は無言になって去って行った。
    …大変恐縮で心苦しいのですが、そこを堪えて言われてもらいます。
    二度と来るな雑輩どもが。
    何だか、久しぶりにマナー最悪な客と遭遇したなぁと思った。
    キモいって何がなのよ。
    それじゃあ、ピアノ暗譜して凄い難しいクラシック曲を奏でる人もキモいと言うんでしょうかね。
    努力の賜物と思って頂きたいね。
    誰だって最初から上手なワケじゃないし、慣れと努力で皆上達してるんだから。たかだか、ちょっと触った程度のプレイヤーに、そんな事言われる筋合いは無いのよ。
    上達する事を楽しみに、プレイしてるんだから。
    何のためのゲームなのか、理解してない愚かな人間…。
    怒るくらいなら、プレイしなければいいじゃない。
    キモいと思うくのなら、見なければいいじゃない。
    そんなマゾ体質にしてまで無理しなくていいのよ。
    ・・・う~ん、こんな事で少々苛立ってしまって、大人げないですかね。
    でも、音ゲープレイヤーのプライドってものがあるんですよ。
    ゲームを楽しんでる人たちに、とても失礼な客だったと思うのですよ。
    下手だから引っ込んでろっていう事で怒ってるんじゃないですよ。
    初心者であろうと、上級者であろうと、人を馬鹿にするようなプレイヤーが許せないのです。
    人として劣っているとしか思えないのですよ。
    まだ少々、苛立ちが収まらないですが(笑)
     
     
    あ、城さま、デスクトップに…と言ってらしたので、原寸より少し小さくしただけの、大きいサイズの画像ご用意しました(笑)
    お好きに切り取ったり縮小して使って下さい(笑)
    小さい画像を拡大すると粗くなるんで…。
    DoitDoiiiiiiiiiiiiiiiiit.gif(1560×950/GIFデータ)

      月毎

      検索