インデックスに戻る
  • 日常のこととか、創作や二次創作の絵や妄想を好き勝手に綴っていく日記。
    ゲームや嗜好品の感想も。

  • 電 波 受 信 !

    奇跡の予約をしてあげようカ。
    その代わり…それ相応の“何か”を喪失してもらうヨ。
    何かを得るには、何かを失う…。
    コレは絶対的な法則。
    解り易く言うのなラ…。
    アナタたち、期限付きの命を持つ者は、時間を喪失する代わりに、知識と経験を得ているんダヨ。
    ククッ…。だかラ、時間の重みに気付けない者は、成長出来ナイ。愚かだネェ。
     
    さてと、望む奇跡は決まったカイ?
    そして、失う覚悟は決まったカイ?
     
     

    ★ラフ絵で描こうと思ったんだけど、結局は雑になっただけという…(汗)
    うずしおには、ラフ絵は向いてないや。
    誤摩化す為に、目は描かずに、色調も反転(笑)
    下手さを誤摩化すのも、上手く見せる為の技術のひとつですよ(笑)
    運命は決まっている…なんて、嘘である。
    運命は、作られている。
    自分が、他人が、各々の状況下において、選択肢を生み出しているだけ。
    自分が選んだ選択、他人が選んだ選択、その積み重ねが、運命を作り、その運命がぶつかり合って更に運命を作る。
    運命は、決めて、決められて、作られている。
     
    うずしおは、頭の悪いヤツですが、時々、頭の中に妙に哲学じみた言葉の羅列が流れていきます。
    まるで、自分では無いみたいに。誰かに語るような、言葉の糸。
    真実なのか、ただの想像なのか、それすらも解らない、曖昧な真理の言葉。
    数時間もすれば、奇麗サッパリ忘れてしまう、不確かなモノです。
    まぁ、うずしおは、コレが何なのか解らないので、電波と呼んでますが。
    また毒電波来た!(笑)
    って、そう言うと、うずしおはアブナイ人みたいじゃないか(笑)
    でも、何かしらの足しになるような気がして、忘れる前になるべく日記に残すようにしてるんですが。
    訳の解らない文に、何かピンと閃く方がいらっしゃれば、忘れる前に書き留めておいた甲斐があるってモンです(笑)
    皆様は、何か大きな存在にお気づきでしょうか。
    全てのものが、元々はひとつであったという事は、本当の事であり、それは物理的なものを遥かに超越したモノです。
    その核心的な部分に辿り着けた人は、極めて少ないと思います。もしかしたら、未だに居ないのかもしれません。
    藤崎竜作の封神演技、ファイナルファンタジー7、鋼の錬金術師。
    この3作品は、似たような事を言っています。
    妲己の「私は全てでありたい」という台詞、リユニオンというもの、エドワードが答えた「一は全、全は一」
    これらに、何かピンときませんか。
    でも、ピンとくる程度なだけです。真理のごく僅かなひと欠片でしか無いからです。
    このもっと先に、何かあるんですよ。
    うずしおも、それが何なのか解りません。
    気付けただけであって、知るには至って無いんです。
    …もし、知る事ができたら、人生観が変わるどころでは済まないでしょう。
    これが何であるか、知りたい気持ちはあるんですが、その反面、気付いてはいけない事なのではないだろうかという恐怖もあります。
    全てのものは、それぞれに、真理のカケラを知っています。全てが違うものです。
    知っているのだけど、思い出せない人が大半なのではないでしょうか。普通に生活をしていれば、“何か大きな存在”に気付く必要が無いからです。
    無数に散らばったカケラ。
    もし、それを、ひとつに集める事が出来たとしたら…?
    残念ながら、うずしおは、死ぬまでにこの真理を知る事ができないんです…。
    死んで悔いが残るとしたら、コレだけです。
    ・・・なんて、考え始めると、うずしおは、夜も眠れないんだぜ。
    さて、電波キャラはここまでにしておくか(笑)
    あ! デラ公式サイトの『Programmed World』も似たような事を…!
    この御方も、何かに気付けたんだろうか…。
    …この曲、一部で終わらせないで欲しいです…。
    真理のカケラが生んだ名曲だと信じたい。
     
     
    あ、そうそう、去年の7月に水没して壊れた携帯電話が、復活しました(笑)
    壊れた時、画面が映らなくなって音も出ない状態で、使えなくなっていました。
    しかし、試しに充電してみたら、電源が入り、しっかり画面が映りました。
    キーを押した時の音が無いですが、他は問題無い感じです。
    実は、今使ってる携帯電話のカメラよりも、この壊れた携帯電話のカメラのほうが、うずしおは使い易くて大好きだったんです。
    一瞬の雷光も撮れるくらい、うずしおと相性が良かった。
    よし、何か撮る時は、古い方のを使おう。データはSDカードでコピーすればいいだけの事だし(笑)
    新しい方が画質は奇麗なんですが、古い方は室内でも発色が美しいく、シャッター切るのがとても速い。
     
     
    すっかり寒い季節で、ガタガタです。
    同じ関東地方の東京は雪が降ったのに、こちらは降らずに終わりました太平洋側です(笑)
    乾燥が激しい。例年より寒い。
    大 寒 波 !!
    大寒波って何か必殺技の名前みたいだよ(笑)
    ヤベェよ、関東地方は雪に慣れてないから、少しでも雪が降ったらどう対処していいか解らないんだぜ。
    少しの雪にキャッキャと喜んで、更に雪が降ると大弱りしちゃうんだぜ。
    会社の事務所は寒いのに乾燥が激しくて、恐ろしい空間と化してます。
    喉はもちろんカラカラ。鼻の中までカラカラになっちゃうんだ!
    寒くて、足の指が霜焼けになったよウワァァァァ~ッ!!
    水、お湯、水、お湯…で、早く治さなくては、痒くてたまらん(笑)
     
    明日は、母が1日入院なのです。
    腸にポリープがあって、それを取る為に。
    うわぁ…。うずしおは胃、母は腸、祖母は喉にポリープできたって事になりましたよ。
    ポリープ家系かーッ!?(笑)
     
    え、何? カップ麺に拍手押されててミルクティー噴きそうになった(笑)
    このカップ麺好きな人かな?

      月毎

      検索