インデックスに戻る

サイトのドメインが変更になりました。
この文章が表示されているページをブクマやお気に入りにしている場合は
https://b-milk.aceleca.net/】に戻って修正してください。
※https://bm.aceleca.net/から始まるページはいずれ削除する予定です。

  • 日常のこととか、創作や二次創作の絵や妄想を好き勝手に綴っていく日記。
    ゲームや嗜好品の感想も。

  • あけましておめでとうございます

    ★あけましておめでとうございます。
    新年のごあいさつ。
    微妙に気分が昇降する、うずしおですが、今年も宜しくお願いします。
     
    何故、1年で区切りとしたのでしょうかね。
    地球が、太陽を一周したという丁度のキマリが良いからでしょうかね(笑)
    これまでの1年を振り返って、これからの1年に目標を立てる…。
    刹那主義じみた私には、難しいトコロですが(苦笑)
    大きな目標は無く、現状として普通に生活できるレベルであるから、これ以上の望みは特に無いんですよね(笑)
    ああ、もう少し、自分が大人になるってのも大事だ(笑)
    大人の諦めを覚えて、自分の為でなく人の為に時間を使い、物事を割り切って生きる…。
    コレが、難しい。子供から見れば、かなり矛盾した世界ですから。
    私は大人の矛盾に幼心から沢山の傷を受けてしまって、どうにも大人になれないでこの年齢にまで生きてしまったワケですが…。
    大人にならなきゃ、と、大人になりたく無い、のハザマでウロウロしてます。
    でも、ハッキリ言えるのは、子供はワガママである事。
    このワガママを軽減できれば、私も大人になれるハズ(笑)
    やりたい事は沢山ありますが、やらなきゃいけない事に時間を費やす事ができるようになれればいいんです。
    それが大人のカタチのひとつです。
    ある意味、自分を捨てるくらいの覚悟が大人です。
    しかし、この葛藤が、ホントにキツイ…。
    ・・・まぁ、辛気くさい話はもういいとして。
    今年は、半歩くらい大人に進めればいいなぁ。
    あと、精神的に、もう少し強くなれますように!
    現実世界を真っ向に見ているからこそ、妄想の世界がいかに楽しいかが解るハズ(笑)
     
     
    友人にゲーセン誘われたので行ってきます!!
    レッツ現実逃避!!(言っている事とやっている事が矛盾)
    人生は、適度に手を抜くのが生き易いんだよ(自分を正当化)
    人間、みんな、理由を見つけて逃げたいだけだから。
    それだけの知能が、人間にはある。
    でも、ずっと逃げていられない事も知っているから、戻って来ますよ。
    どんな夢を見たって、妄想に耽ったって、現実世界の中でしか存在できないですから。
     
    皆様は、うずしおみたいな、変に冷めた人間にならないで下さいね。親にも、何百年生きてるの?って言われるくらい、時の感覚がイカレた、世の中を冷めた目線で悟り切ったような人間に思われてしまいますよ。
    夢は、見ていた方が楽しいし、生き甲斐になりますし、幸せです。
    手に届かない夢でも、手に届きそうな夢でも、それは自分にとって、とても大事なものですから。
     
    素敵な夢を見つける夢を見てもいいじゃないですか。

      月毎

      検索