インデックスに戻る
  • 日常のこととか、創作や二次創作の絵や妄想を好き勝手に綴っていく日記。
    ゲームや嗜好品の感想も。

  • そこの巨大ロボ、ちょっとこっち来い

    ★自重しようかと思ったけど、やっぱり自重できねぇや(爆)
    まだメンデスばっか考えてます自分、ウワァ…。
    自分で思ってるよりも、ずっと好きらしい。
    絵はウサギですけど、どういう感じに役に立つ構造なのか、考えてみた(笑)
     
    ●1・耳。どう見てもウサギ耳。電波探知機&送受信機で、ターゲットの位置を計測したり、おチビメカと連携をとったり、部下と連絡とりあえるっぽい。
    ●2・不明。これが何の為に付いているのか、よく解らない。誰か教えて!
    ●3・ウイングユニットを格納できるかもしれない。飛行形態時は、外装となるので、強度も高く、防御に優れているような気がする。デザインも小粋。
    ●4・多分、これが物理攻撃や、近距離戦に使えそう。銃系の武器だったり、ビームサーベルになるかも。レーザー、ミサイルなんでも発射できたらいい。
    ●5・主翼。これが折れると上手く飛べないと思う。でも、地上歩行時は、長過ぎて限りなく邪魔なだけかも。
    ●6・方向舵。大きな身体では小回りが利かない可能性が特大。なので、急旋回する時に大活躍する感じ。
    ●7・足に付いてる白いやつ。きっと尾翼。
    ●8・腰の両脇にある。どういう意味で広がるのか不明。この位置から考えると、小道具が入ってる可能性があってもいい。
    更に、背中側に、ジェットエンジンが4基くらいあるっぽい。
     
    どれぐらいかぶりに、ベジェ曲線で絵描いてみた(笑)
    久しぶりだとムズいわ。均一で堅く感じるくらい奇麗な線が描けるのはいいんですけど…。味気ない感じにもなってしまいますよね。

      月毎

      検索