インデックスに戻る
  • 日常のこととか、創作や二次創作の絵や妄想を好き勝手に綴っていく日記。
    ゲームや嗜好品の感想も。

  • 卑弥呼様…

    ★卑弥呼様は、地球の未来を案じていらっしゃる…。
    思っていたよりも、良い曲。序盤と、終盤が好きだなぁ。
    全体的にメロディは好きだけど、音がもう少し良質だったらなぁ・・・藤森曲の音みたいだったら・・・藤森曲の音質は最高。
    それとも、太古のイメージだから、あえてこういう音なのかしら(笑)
    壮大な曲です、ええとても。
    でも…何だろう・・・冥やMENDESみたいな・・・高貴な感じが無い。
    無闇に騒がしい感じがあるからだろうか。色々な旋律が混ざりすぎてるのかも…。
    不協和音に聞こえてしまう。いや、和音が不協なのではなく、音と音が合わない箇所があるからかも…。旋律の少ない静かな所は、とても奇麗に聞こえる。
    せっかく良い曲なのに…。何か、スゲェもったいない曲だな。
    本当に! ええ、本当に…!! OTL
    とりあえず、卑弥呼様は、冷たいくらいの美人さんですね。
    アレだ。PS2ソフト、大神の主人公、天照大神なアマテラスを擬人化して、ラスボスの常闇ノ皇と合体させた感じ?(笑) うん、それっぽい(笑)
    おお、我らが慈母、天照大神…。
    あ、大神は、本当に本気でオススメのゲームです。最近のゲームはつまらないと、以前から思っている、そこのアナタ! うずしおがオススメしますよ!(笑)
    ゲームというより、芸術作品といえる存在です。
    オープニングから、すでに涙ポロリ。ラスボス戦闘は、泣きながらプレイしてました。こんなに感動したゲームって、本当に何年ぶりだったでしょうか。
    やりこみ度も高く、アイテム集めも楽しいし、動物餌付けも心癒されます。脇役キャラですら個性的かつ魅力的。制作スタッフの方々が、いかに愛情を込めてこの作品を作り出したのか、伝わってきます。
     
    明日は、CSDJTが来ます。MS#2があなたのご家庭にもやって来ます!って感じですね(笑)
    可愛い戦闘兵器たちが、お茶の間で大暴れですよ(?)
    うずしおは、今回はやる気のようです。明日の為に、PS2の準備しました。
    PCモニタにPS2接続できるようにして、パソコンもゲームもできる環境に。
    どれくらい振りかで、PS2が起動するかどうか不安だったのですが、動いてくれました。
    んで、せっかくなので、動作確認のためだけに、GOLDも起動させてみた。
     
    DJT発売前夜にしてGOLDのパッケージ開けた(爆)
    (しかもPS2起動を確認するだけ)
     
    いやはや、GOLDがやる気無かったんでしょうかね。
    いや、好きな曲は沢山あったんですが・・・時間の都合もあったんでしょうね。
    これだァッ!!…という、お気に入りの曲が無かったからという理由もあるかも。
     
    トゥーディーエックゴォォォォォォォォ…(フェードアウト)

      月毎

      検索