インデックスに戻る
  • 日常のこととか、創作や二次創作の絵や妄想を好き勝手に綴っていく日記。
    ゲームや嗜好品の感想も。

  • CaptivAte~復活~

    ★微妙に元気になり、復活。
    引き蘢りは失敗に終わったので、仕事行きました(笑)
    昨日の仕事中は、頭痛とか吐き気があって、マズイわと思いつつ、ここで負けては自分がダメになると思って定時まで頑張ったぜよ。うん、自分、偉い(大袈裟)
    今日は、頭痛はあったけど、割と元気。午後からは、事務所内の話題に笑って入れた。
    サツマイモのキャラクターを描く仕事を頼まれたので、少々テンパってます。事務仕事で1日が終わったので、家で描く事に…。絵描くのは好きだから、楽しくやらせてもらいますよ(笑)
    納期、明日なんだけどね!(笑)
     
    あ、納期と言えば…。
    某企画のデータ原稿は、無事に届いたみたいで、一安心しました。絶対に7日前にデータ提出する気満々だったので(笑)
    しかしデータ保存のミスがあったようで…。最後に詰めが甘いのは、うずしおの癖です(まきしゃさん、お手数かけて、本当に申し訳無いです…!)
    冬コミ行けないのが血涙出そうなくらい悔やまれます。
    いや、休む気には、休めない事も無いのですが、先月はオンリーで休み取ったばかりだし、つい最近には引き蘢って休んだし、超私情で年末に休みたいだなんてマジ言いづれぇええええ~ッ!!! OTL
    これも業なのだろうか。(笑)
     
    今後の、イベント参加とかの予定は、サッパリ不明です(爆)
    基本的に、うずしおはオマケみたいなものなので、仲魔が参加するから、付いて行くZE!みたいな感じです。カレーライスの皿の端にある、福神漬けみたいなモンです。自主的に参加した事は一度も無いという。
    原稿描くのはアホのように遅い(原稿1ページにつき1週間以上必要)、コス衣装は全て手縫い(ミシンというハイテクなモノは使えない)。
    今まで、よく仲魔達に付いて行けたと思う。本当に。
    それでも、仲魔達は、クオリティ高いと評価してくれるから、嬉しいんですけどね(笑)
    楽しい事には、全力投球ですから(笑)
    仲魔から誘いが来れば、何か行動起こします。それまで待機(笑)
    ぐうたらと、サイト運営していきます。
     
     
    実は、昨日は、何だか家に帰りたくなくて、仕事帰りにゲーセン行きました(笑)
    CaptiVate2がクリア出来なかったから、今日は調子が悪いと判明。前日に病んでたから仕方ない(笑)
    とりあえず、EMPRESSフォルダのノーマル曲を全部埋めてみた。通常曲のみだけど。
    うずしおが、デラをプレイする事において、大きく変わったのが、15thのTROOPERSからで、それは、初プレイからハイパー譜面で始めるという事。大進歩ですよ。
    GOLDまでは、ノーマル譜面からプレイしてました(笑)
    そして、本格的にアナザー譜面に手を出すようになったのも、TROOPERS時期から。
    MENDESとか嘆きの樹とか冥とか少年Aとか、好き過ぎて頭おかしくなると☆12でも踊りださんばかりに大喜びで飛び付きますケド、これはあくまで自分の力量は無視であって、譜面の美しさを楽しむだけ。それか、冗談として友人を笑わせるため(笑)
    あと、うずしおは、個人的に普通ゲージでのクリアが好き。
    隠し曲出す為にHARD付けてプレイしたり、間違ってHARD付けた事があるので、これを何とか消したい所なんですが、それってフルコンしかないじゃんみたいな壁にぶち当たってます。フルコンは厳しい。
    普段から、ぼやーっと考え事しながらプレイしてる事が多いので、ノーミスというのは難しいです。
    本気でプレイすると、緊張感から胃酸が出て胃が熱くなるので、身体が心配です(空腹時は特に危険)
    HARDクリアが付いてる『MENDES』のノーマルは、何回やってもフルコン取れない。最後の最後でウサちゃんに噛まれます(そして胃も熱い/笑)
    いや、メンデスをチラ見してるからとか、そんな言い訳しませんから。ホントに無理なだけ(笑)
    …現在、未プレイ曲は430曲くらい。多分。
     
    んで、先日、ポップンを3人でプレイしている男女を見かけました。
    かなりレベルの低い譜面を、ノーオプションで、多人数プレイ。
    微笑ましい。本当に微笑ましいですよ。
    私も、あんな時期があったなぁと、しんみりしました。
    そうだった、ポップンは、当時、ハイスピードすら隠し要素だったんだよなぁ…。今や、当然のようにあるオプションですものね。
    上手くなって、独り立ちしてしまってからは、筐体を囲んで、あんな風に笑い合いながらプレイした事は無い。あれ、何だろう…。長生きしすぎたクジラみたいに独り…孤独とは違う気持ち(by パーキッツ)

      月毎

      検索