インデックスに戻る
  • 日常のこととか、創作や二次創作の絵や妄想を好き勝手に綴っていく日記。
    ゲームや嗜好品の感想も。

  • 海の魔物は・・・

    ★人様の所の…城さまのクラーケンさん(爆)
    …勢いで描いてしまったので、無許可です(ダメ)
    苦情来たら下げます、ハイ。
    色白なインテリ美人さんで、ウチの水産物とは正反対でございます(笑)
    頭脳派眼鏡っ子ってのは、ウチのサイトのキャラには望めないタイプですね。おバカばっかり!(笑)
    うずしおは、頭良さそうなキャラが描けないというのが最大の原因であるワケですが(笑)
    そして、眼鏡描くのも本気で苦手。
    土井さんといい、くらけん(?)さんといい、クラーケンってカッコ良いイメージなんですかね。
    うずしおは『Do It!! Do It!!』を聞いた時に、最初の「プァ~」っていう音に吹きました。
    カッコイイなんてイメージは、その瞬間から無かったんです(笑)
    しかし、ヘッドフォン装備してじっくり聞くと、実にカッコイイ曲なんですね。少し前に気づきました(遅過ぎにも程がある)
     
    明日は会社の忘年会だぞぉーぃ!!
    半数くらい出席するのかなぁ…30~40人?
    タバコの異臭と、酒の香りでダブルパンチだなオイ。
    うずしおは、タバコ大嫌い、酒飲まない、カラオケ好きじゃない…なので、宴会とか超不向き。
    でも、大人の付き合いってヤツだから、一応、顔出しますよ。
    やりたい事いっぱいあるから、早めに帰らせていただきますがね。
    …っていうか、帰らせろ☆(ニコリ)
     
    追記:
    ぐわぁあああああッ!
    この絵、城さまの今日の日記絵のくらけんさんと、微妙に立ちポーズが被ってるじゃないか!(痛さ倍増Remix)
    向き変えて描けば良かったなぁ… OTL
     
     
    以下、うずしおの精神的な事とかの話なので、クソ真面目で面白く無いです。興味ある人だけどうぞ。
    あんたの苦情なんか、受け付けないんだからねッ!(笑)
     
     
    眼鏡と言えば…。
    うずしおは、今でこそ眼鏡装備していませんが、小学校の時は眼鏡装備してました。視力が悪かったんです。
    当時は、あまり良い精神状態ではなく、超内気で、引き蘢りっぽいし、学校でも孤立気味。ギリギリでイジメに遭ってない感じでした。家でも、微妙に幼児虐待。
    そんな中、とうとう限界になって…夜に外へ出て、眼鏡を地面に投げ付けました。
    まぁ、当然、眼鏡は壊れました。
    親に怒られると解っていたのに、その恐怖を遥かに上回って、何とも言いがたい爽快感がありました。
    親には「眼鏡落ちて壊れた」と言い訳。落ちたんじゃなくて落としたというか、寧ろ叩き付けたワケですが、それから眼鏡に触れる事は無く…。
    そして、その日を境に、ゆっくりゆっくり少~しずつ、自分が変わりました。元気で明るく、冗談も言えるし、本気で大笑いもできるようになれましたよ。
    遠くのモノが見えるように毎晩に星空を見上げて、精神的に安定できるように月光浴して、視力回復を願ってシロップ漬けのブルーベリーを食べまくって、現在は眼鏡もコンタクトレンズも無しで、車を運転できる視力にまで回復。
    モノがよく見える眼鏡を失った事で、違う自分が見えたんです。
    そんなこんなで、うずしおは、自分が眼鏡を装備するのは大嫌いです。
    でも、眼鏡キャラは嫌いじゃない(笑)
     
    どんなに悪い環境でも、キッカケと努力があれば、人間は変われるモンです。
    ちなみに、このサイトの名前である「BlueberryMilk」は当時食べていたブルーベリーからきてます。牛乳に入れて飲んだり、生クリームに混ぜて食べたりしてました。アレ、マジオイシイカラ(笑)
     
    あ、もう1こ白状しますと、うずしおは鬱状態でした。
    しかも、1~2年前くらい。
    何か知らんけど、悪い事は全て自分の所為であると錯覚を起こして、仕事行く前は、頭痛と吐き気。怠さとか、感情の起伏が激しかったりとか。死んでも大丈夫って、誰かの囁きが聞こえるんですよ。
    医者に診てもらって診断されたワケじゃないですけど、医者に診てもらってたとしたら鬱病と言われたと思う。それか、その一歩手前の状態。
    このままでは自分ブッ壊れるなぁと、そんな考えすら、もう既に麻痺してましたが・・・。
    過去の日記のテンションの上下が激しいのは、それを隠すに隠せてなかった状態ですね。
    今は平気です。徐々に治ってきました。
    感情の起伏も、以前に比べて穏やかですよ。
    人間、変われるモンです。
     
    …幼少時代の名残りからか、うずしおは精神的に強く無いです。精神的にダメージ受けると酷い事になります。
    そして、自分を守る為に、精神的な攻撃を躱して逃げる方法を考える性格になりました(苦笑)
    それでも、壊れるよりはマシですよ。カッコよく立ち向かうなんて、しません。
    弱い人間は、弱くても強くなれるモンです。
    うずしおは、何もしないで弱いままの人間は大嫌いです。
    そんな甘えたヤツは気に喰わない。
    誰だって、嫌な事は嫌だし、辛い事は辛い。
    だけど、それが本当に嫌な事なのか、本当に辛い事なのか。
    自分への人生の試練なのか、破壊的攻撃なのか。
    そこを判断するのが強くなれる道を見つけるための、大事な一歩だと思うんです。
    本当に嫌でも辛くも無いのなら、本気で頑張るべき。
    人生の試練だと思うなら、甘んじて受けるべし。
    自分を破壊する事だと判断したら、迷わず逃げたほうがいい。
    自分を守る事に見栄なんか関係無いし、周りにどう思われようと自分が正しいと思ったのなら、自分を信じればいい。

      月毎

      検索