インデックスに戻る
  • 日常のこととか、創作や二次創作の絵や妄想を好き勝手に綴っていく日記。
    ゲームや嗜好品の感想も。

  • 2DX-EXPO ver.6

    ★オンリーイベントご参加の皆様、お疲れさまでした!
    帰りは、あいにくの雨天気になってしまいましたが…(苦笑)
    えーっと、うずしおは・・・いつもなら、4人で会場にいるんですが、今日は2人だけでの参戦となってしまい、実に残念で、少々煮え切らないテンションでしたが、お話して下さった方々のお陰で、元気もりもり(笑)
    有り難うございましたv
    自分で思っていたよりも、ラミカが好評でして…本当に有り難い事と思います。大感謝!!
     
    イベントの為に描いたサークル看板ですが(笑)
    久しぶりに・・・。
    というか、前回のイベントぶりなので、半年くらいですね色鉛筆使ったのは。
    今や、すっかりデジタル絵になってしまいましたが、うずしおは昔、色鉛筆で色塗りしてたもんです。
    自ら絵描きを始めた時は、油性のマジックペンで線を描き、色鉛筆で着色してました。
    うずしおの描く絵の線が太めなのは、マジックペンで描いていた時からの名残かもしれませんね。
    ハッキリくっきりな線画を好みます(笑)
    すっかりペンタブばかり握るようになってしまいましたが、色鉛筆を手にした時の手捌きといいますか、それは劣ってしまったように思えますが、微妙な濃淡だとか色合いを出す技術はまだ少しは残っているようです(笑)
    色鉛筆を紙に乗せていく、あのさりさりとした音が、良いです…。
    ちなみに、水彩系とか絵の具を使うのは苦手です。っていうか、道具使うのが面倒くさい(超面倒くさがり屋)
    このラジェは、某方が欲しいと申し出てきましたので、嫁に行きました(笑)
     
    ・・・もう、眠いので…今日はこの辺りで…。

      月毎

      検索