インデックスに戻る
  • 日常のこととか、創作や二次創作の絵や妄想を好き勝手に綴っていく日記。
    ゲームや嗜好品の感想も。

  • EMPRESS

    ★寺16エンプレスをプレイして来ました。
    …え? 会社? 早退に決まってるじゃないですか!!(コラーッ!)
    仕事するだけの人生なんて有り得ない。
     
    ピンクのキラキラ、効果音も前作の軍に比べて明るく軽い感じ。
    前作に比べて、「これ良い曲!」と思える曲数は少なかったのが残念。
     
    発売してるCDからの曲も多いです。隠し曲や解禁曲に期待したい所(笑)(隠し曲にポップンのJackがあるそうで。上司を追いかけて部下まで寺に来ましたよ/笑)
    『Captivate2~覚醒~』良かったです。DJTの選曲時の曲のアレンジが入ってました! ときめいた。メンデスが覚醒してもいい(何) ちょっとアニサキスに似てる感じがするかも(笑)
    『neogenesis』カッコイイ。ムービーもステキ。
    驚いたのがゼクトバッハ曲の『Turii ~Panta rhei~』。これ凄いわ。ポップンのZETAの雰囲気似てるかも。良い曲で鳥肌立った。でも、相変わらず・・・うずしおの貧弱な脳味噌ではムービーの内容が理解出来なかった。しかしムービーのクオリティはかなり高い。M△YA氏はメキメキと技術を上げているのが解る。
    リザルトの士朗とエレキの顔が同じっぽく見えるかもしれない(笑)
    この日に私は、段位認定までプレイしなかったのですが、今作の段位六段は、かなり簡単の様子。traces→Captivate2→MOON→ZERO-ONEでした。
    その代わり、七段に青龍と冥たんが来たので、今作でも七段は絶対取れないと思った(苦笑)
    本日は、スタンダードプレイで新曲のご挨拶。次は、ムービー観賞も楽しみたいです。
    ちなみに、今作の新曲でもDJランクEをゲットして大喜びです(笑)
    押せてないけど押してるクリアラーは健在ですよ。高得点を狙うなんて、まず無理なプレイヤー(笑)
     
    ※うずしおが獲得して喜ぶDJランク:AAA・AA・E・F

      月毎

      検索