インデックスに戻る
  • 日常のこととか、創作や二次創作の絵や妄想を好き勝手に綴っていく日記。
    ゲームや嗜好品の感想も。

  • 寒い日が多くなってきた

    ★MS#2の擬人化を始めたばかりの頃の、自分用メモを読み返していたらクラーケンの項目に「砂糖水ぶっかけると女の子になる」と書いてあって、自分で爆笑した(笑)
    いや、有り得ないだろ、冷静に考えると(笑)
    ぶっ飛んだ設定付けるのも好きですが、女の子の顔に傷って何か気が引けるってコトで、その設定はボツになったのでした(笑)
    海の男にうずしおが思い浮かべるのは、黒髪、色黒、隻眼だったつーワケで、原物は白いイカなのにウチのクラーケンは黒っぽい色合いになったという。
    脇腹にある筋は、肋骨では無くて、エラです。肺呼吸もエラ呼吸もできます(笑)
    髪の毛は、実は髪ではなくて触手です。水中に居る時に、水の流れを感知して対象物との距離を測れます。神経が通っているので切ると痛いです。クラゲの触手のように毒針機能もあったりしますが、地上にいる時はまったく役に立たず、長くて邪魔なだけ(笑)
    海の架空生物が元になっているという事で、不思議なキャラに仕上がってるんですが、なかなか描いたり書いたりする機会が無いのが残念(苦笑)
     
    今日は、プリンタちゃんを買いました。
    ラミカの印刷の為だけに買うようなモンなので、高性能なのは買わなかったです(笑)
    ラミネートの準備は完璧でございます。印刷する絵を増やす事が最優先なんですがね!(笑)

      月毎

      検索