インデックスに戻る
  • 日常のこととか、創作や二次創作の絵や妄想を好き勝手に綴っていく日記。
    ゲームや嗜好品の感想も。

  • これはただの愚痴と決意だ!!

    ★日々の日記って、何の為に残すのでしょうかね。
    うずしおの日々なんて、誰も興味ないですよ。
    誰かに見てもらいたくてアップしてるのかと言えば、100%そうとは言い切れないワケであって、別に見てなくてもいいです。
    自分の記録なだけの事もあるワケで、ログが消えないように、レンタルお絵描き掲示板だとか、ブログだとかは使わずにいるだけです。
    それならリアルで書き残せばいいんでしょうけれど、そうしてしまうと、書き残す事に夢中になって、こっちの日記の更新はかなり激減必須。更新が無いのでは、サイト運営の意味も無いでしょうから、せめて、うずしおは、日記にネタ話やデラの話題を多くしたいのですよ。
    なので、リアルの本音も許してやって下さい。
    想う事、全て含めて、このサイトのマスターのうずしおです(笑)
     
    良い内容ではないので…。
    まぁ、以前から色々とワケありなコトだったんですケド、何とかしたいという想いと、諦めたいという気持ちが交差する現状。
    諦めるには寂しく、かといって、どうにかできる事でも無く…。矛盾と身勝手の中、目に見えない戦いの繰り返し。勝てる見込みは無く、打つ手も無い。
    しかし、何故か、どうしてか、それでも戦ってしまう。
    いや、私に戦闘本能があるワケではなく、ただの比喩。
    アレだ、供に冒険してきた仲間が悪者に取り憑かれて、ラスボスになるパターン。
    勝てないが、戦わないワケにはいかず、いっそ諦めれば楽なのに、攻略方法も解らないまま立ち向かって何度も返り討ち。
    何とかなるのではないかという、微かな光を探すにも必死。
    人生にリセットボタンは無い。セーブも出来ん。死んだら終わりだ。
    負けるワケにはいかない。協力してくれる味方も居るから、余計に全滅は許されない。
    これは戦いだ。退くな! 作戦を変更し、態勢を立て直せ!・・・と、自分に叱咤。
    ラスボスは強過ぎる…いや、ほんとマジで。
    いっその事、ラスボスを放置するという選択肢もアリだ。
    だけど、私はそれでも、何とかならないかと、勝てないと解ってる戦闘に出てしまうんだろうな…。
    何とか味方が制してくれてるから、まだこの程度で済んでいるんだろうが…。
    支えて援護してくれる味方が居る…というのは、本当に有り難い事だと思う。
    私を止めてくれ…!!っと、もうひとりの私が煩い。
    でも本当に、こちらが壊滅的ダメージ受ける前に撤退しないと…。
    私が倒されて仲間に迷惑かける訳にもいかん。
    自分を戦闘回避させるように抑えるのは全力がかりだ・・・。
    落ち着け、自分! 制御! 抑制!!
    勝てない事が負けではない! 死こそ敗北と思え!!

      月毎

      検索