インデックスに戻る
  • 日常のこととか、創作や二次創作の絵や妄想を好き勝手に綴っていく日記。
    ゲームや嗜好品の感想も。

  • 夜風の心地よさってのは良いね

    ★何だろう…。鼻の奥をくすぐるような、違和感みたいなおかしさは。
    ほのかに香る、微シュール風味(笑)
    海の生き物にとって、人間の体温は火傷レベルの熱さだと、誰かから聞きました。
    ひんやり冷えた水産物って、気持ちいいですよね(笑)
    BGMは『Do It!! Do It!!』じゃなくて、爽やかに『PLASMA』で し た !
    『Do It!! Do It!!』って、カッコイイけど、暑ッ苦しいよね? ね!?(笑)
    ・・・ちょっと桶小さ過ぎない?
    桶っつーか、これタライか!(爆)
     
    うずしおの愛用のPCである、Mac miniたんは、弁当箱のように小さくて場所とらないのは嬉しいんですが、すぐに熱が溜まってしまうのが気になります…。この時期は、特に。
    昔使ってたPower MacG4は12時間以上使ってても全く熱の問題無かったんですが…。性能があまりに低く、「何その文化遺産」と愚弟に言われ、今は封印状態。
    Mac miniで長時間かけて絵を描いてると、熱が気になって途中で終了させてしまうので、効率が悪いです(苦笑)
    愚弟が言うには、70℃くらいの熱でも耐えられるらしいですけど。
    でも、こんな小さい身体を酷使させるのは可哀想で(笑)しかし、以前使ってたMac G4よりもずっと性能良いのに、それでも、フリーズさせてしまった…。どれだけ酷使させてんだよ…(汗)
    どうも、長時間絵描き&音楽鑑賞&ネット&テキスト作成していると、動きが遅くなってしまいますね。1GBだけでは、やはりメモリ不足か…。
    いつかは、創作意欲を全く妨げないMacを相棒にしたいなぁ…。デキが良過ぎると可愛気半減してしまう気もしますけどね(笑)
    ・・・Macパソコンってのは、不思議な事に、パソコンを愛せるようになるパソコンですよ(笑)
    自宅から車で15分くらいの場所いあるPCショップ(近辺でApple製品取り扱ってる唯一の店)が、どうにもAppleパソコンの陳列が少なくて、寂しいです(苦笑) まぁ、もともと、多種類あるモンじゃないですケド、Mac Pro(うずしおがPower Mac G5だと思ってたヤツ)が今は置いてないんですよね。 別に買いたいワケでは無いんだけど、並んでるのを見てるだけでも、何だか幸せになれる(笑) Mac Proって、クアッドXenonCPUを2つ標準装備、HDDを4基(最大4TB)、メモリを8基(最大32GB)、光学式ドライブ2基まで内蔵できるバケモノです。モニタも2つ繋げられるグラフィックカード。ハイレベル過ぎて聞いただけでもドキドキしますね!(笑) 体重は幼児並みで、値段はプロ用ですけど!(笑) 嗜み程度にパソコン使うだけには、最高の飼い殺しに!(爆)
    CPUがクアッド(4コア)の時点で、既に4倍凄いワケですが(もう2コアのCPUが広がってるケド)、それが2つもあるワケで、8コアの威力はもの凄い事でしょうね。今うずしおが使ってるリンゴちゃんがDUOの2コアだから、4倍の演算処理能力? でも、これに補佐するメモリが足りてないと能力を最高に発揮できないので、メモリ容量も大事ですね(笑)
    …うずしおはパソコンの事、詳しく知らないですけど、とりあえず好き(笑)


    ハクさま>
    こっそりお邪魔させて頂きます(笑)

      月毎

      検索