インデックスに戻る
  • 日常のこととか、創作や二次創作の絵や妄想を好き勝手に綴っていく日記。
    ゲームや嗜好品の感想も。

  • 無題

    ★すべてのものは、元々は、ひとつであったという仮説がありますが、これは真実であると思います。
    分裂して様々に多様化してしまった所為で、思想が異なり、見た目も異質となり、境界線を引いて、受け入れられなくなってしまっているんですね。
    森羅万象の真理ってのは、全ての生物が本能的に知っている事であって、だけど、殆どの人が忘れている。思い出せても、曖昧であったり、イメージ的なものしか解ってなくて、伝えるのはとても難しい。
     
    お久しぶり…ってほどでも無いですね。
    この9日間は、とても長く感じました。絵を描くことをやめて、ネット時間も殆ど無しにして、ゆっくりと、自然の風を浴びて。
    自分の精神の浮き沈みの法則が見えてきました。
    元気な時は寛容で博愛主義であるのに、鬱な時は悲観的で苛立ち拒絶しかできん。…でも体質的なモノが原因であるみたいだから仕方ない。
    自分を改善するには、自分を知る事から始めないと、ダメですよね。
    でも、自分を知るって、ペガサスの私には難しいわー(笑)
     
     
    ウイングゼロ1/100来ました(笑)
     

    さすが、翼の名を持つだけあって、立派なウイングユニットですね。迫力あります。
     

    主翼の羽先は、合成ゴム製で、床に着くと少ししなる感じ。でももっと柔らかい方が、いい感じだったかも。
    副翼は広がって少し大きくなります。
     
    機械でありながら、有機的な翼。
    兵器でありながら、天使的な姿。
    こりゃあ、異色だと言われても、仕方ないかもしれないな。
    うずしおは、好きだけど。
     

    せっかく4機揃ったので、ユーロ-ロマンスなマポーズをさせてみる(笑)
    立ちポーズのバランスの関係で台座必須だったのですが、台座の高さがバラバラ…(汗)
    ・・・ロマンス感じないですね…(笑)
    4機の中で、ウイングが一番に小柄。
     

    勢いでストライクフリーダム1/60。
    某方がフリーダム1/60をお持ちのようだったので、うずしおは、ストライクフリーダムの方で(笑)
    とても、大きいなコレ!!
    ウイングユニットが大きめになっているという噂だったのですが、ホント大きいです。翼を広げると、横幅60cmくらいあります。
    机の上が散乱してて、撮影出来なかったので、母の部屋で撮影(笑)
    乾電池で関節とかが光るんですが、配線が面倒くさいし、別に光らんでも良かったので、電球は組み込みませんでした。
     

    どれくらいデカいかってーと、お座りピンキーを片手抱っこできるくらい。
    これが、なかなか様になる画で、良い雰囲気(笑)
    このガンプラは、MGでもPGでも無いので、可動範囲は普通です。腰掛けは出来ても、正座はできません。
    ・・・さて。
    もうガンプラはお腹いっぱいです(笑)
    その内、気に入ったのが見つかったら、組み立てる事にします。
     
    ・・・と、まぁ、デラから離れていましたが、何とか戻ってこれそうです。
    気分を変える為に、改装しようと思います。
    連絡のお返事は、もうちょっと待っててやって下さい…(汗)

      月毎

      検索