インデックスに戻る
  • 日常のこととか、創作や二次創作の絵や妄想を好き勝手に綴っていく日記。
    ゲームや嗜好品の感想も。

  • めんでちゅ

    ★ドット絵メンデス様!! 好きだから作っておかないとね!(笑)
    所々おかしいですけど、もの凄く頑張ったからご愛嬌という事で。
    メンデス様は、デカくて画面からはみ出まくる上に、ちょろちょろ動き回るから、姿見定めるの大変なんだよね! 半分くらいは想像で出来てます(笑)
    頭身を下げたものの、これ以上に小さくする事は、うずしおの技術的には不可能でした…。
    腕を広げてる様にしたのに、埋もれて見えんです。
    気が向いたら、イカロスも作ってみたい。イカロスの方が難しそうだけど(苦笑)
    いや、好きであるからこそ、MS#2メンバー全員揃えるべきか(笑)
    大きさがまちまちになりそうだケド、それもご愛嬌という事で(笑)
     
    友人と、あのメンデスの巨体を維持するのは、相当に大変だなと笑いながら話しました(笑)
    大きいから、その分、燃料も消費するだろうし、装甲の維持費もかかる。
    地上に立てば重力で地面陥没するだろうし、かと言って空中で待機していても、騒音が凄まじそうだし、風圧も大迷惑。近所迷惑も最高潮で、オバサンからヤカン投げ付けられそうだ。
    だいたい、こういう秘密兵器的な存在はジャングルの奥地だとか、海の中だとか人から離れた所に基地を設けて格納されていそうだけど、離着陸するには動植や植物たちにとっても迷惑千万で大変よろしくない。
    結局、居場所が宇宙しかない。
    宇宙空間なら、空気の存在も無いから、身体が大きくても空気抵抗が無いので、素早く動けるだろうし、重力の枷も無い。広いから好きに移動しても問題無いし、轟音もしないから、騒音迷惑も無し。
    もしかしたら、メンデスは宇宙に居るのではなくて、地上に居られないから帰れないんじゃなかろうか。
    なんて孤独な最終兵器…。寂しいから、あの小さなロボがいつも一緒にいるに違いない。
    曲調が哀愁漂う感じだから、こういう発想でも違和感無いと思いません?(勘違いし過ぎ)
     
    今日は、仕事を休んで、免許の更新と病院…というか診療所へ。
    免許はゴールドカードになったぜ! 無事故無違反…だと思う(笑)
    診療所へは毎週通うハメになってしまった…。午前中か午後に、仕事お休みもらって通うしかないな。
    メンドクセェ…!

      月毎

      検索