インデックスに戻る
  • 日常のこととか、創作や二次創作の絵や妄想を好き勝手に綴っていく日記。
    ゲームや嗜好品の感想も。

  • どうにもこうにも

    追記★
    もうどうにでもしてくれ。
     
    もう、メンデスはウサギでいい。ウサギがいい。
    ハデスさんは顔しか解らないので、何となくダー○モールっぽい(笑)
    フォースな暗黒面に行っちゃって下さい。
     
     
    少し気分が晴れた。
    良かったのかな。大丈夫かな。
    ささやかでも、幸せになってくれればいいな。
    うずしおは、大丈夫だから。
    うずしおの事は気にしなくていいよ。
     
    ★今、会社のネット回線からコンニチハ!(サボってないよ! 多分!)
    今の仕事場、居心地は良いのですが、上司たちが、ゆるいです…。
    銀行振込の口座とかの、大事な提出書類は、ご自身で書いて下さいよ! まだ入社して半年くらいしか経ってない、うずしおに頼まないで下さいよ!(笑)
    こっちがシッカリしないとなぁ…(苦笑)
     
    あ、昨日の日記で言ってた擬人化ってのは、曲擬人化の方ですよ。
    うずしおは、人外擬人化は密かに描いてたので。『PLASMA』の…とか(笑)
    擬人化っつーと、ムビに出てくる生物とかメカとかの人外擬人化タイプと、曲の雰囲気とムービーの雰囲気などから姿形を擬人化する曲擬人化タイプとの、大きく分けて2種類だと思うんですよね。
    どちらかと言えば、人外擬人化よりも、曲擬人化の方がより高い想像力を要すると思います。(更にハイレベルな想像力を有する方は、ムビの影響も受けず、曲のみで擬人化を形成なされるみたいですが、うずしおはそこまで高度な想像力は無いです)
    イカロスの曲が創造意欲を湧かせるような曲だったので、何だか他の曲擬人化をもう一度・・・なんて思ってしまったワケです、はい。
    現に描いてるのは、人外擬人化の方ですけど(笑)


    まきしゃさま>
    あ、リアルタイムに、同じような事をお考えで!(今会社内/笑)
    おおぅ…! まきしゃさま、私よりもお若いのに、しっかりとした考えをお持ちですね。私はその考えにまで行き着けませんでした…。
    今や色々な範囲で幅広い絵師が増えて、本当に色々な意味でスゴイ事になっていますよね…。100%全部が良い方向とは言えない程に…。
    私も絵描きは上手くなりたいのですが、それと同時に「良い絵」というのも描けるようになりたいと思っています。「上手い絵」は練習すれば描けますけど、「良い絵」というのはセンスの向上が無いと描けないかと。「良い絵」というのは、下手であっても見てる人に何かが伝わる、素晴らしい絵だと思っています。
    実は私、元よりデラはムビキャラから始まったので、描き始めた当時は、悲しいくらい世間から外れたマイナーでして、もの凄く肩身の狭い思いをしながら、描いておりました。「何故、こんなに孤独なんだろう、このままサイト運営してていいんだろうか…」なんて思っていた程です(苦笑) そんな経験もあったので、擬人化という更にコアな領域に踏み込むのに、すごく葛藤があるワケです。
    そんなこんなで、自分でも気づかないくらいチキンだったみたいです…。まきしゃさまから頂いた言葉で、かなり前向きになれそうです(笑)
    結局の所、好きで好きでたまらない気持ちを表に出してみたくて、絵にしてるんですよね。愛情あっての、想いの絵。自分の生きる時間を使って描いているのだし、魂の一部!(笑)
    これからも、程よく妄想暴走していこうかと思います(笑)
     
    追伸:私もリスタチアのムビが納得出来ない派です(笑) いや、否定するワケでは無いのですが、個人的にあのムービーはかなり異端系だと思うんですよね。私の愚劣な知能では、あの展開の意味が理解できません…(滝汗)
    ブラジャスは、まだ何となく解るんですが…。というか、この曲、初出がロングでCDからだったので、曲を聴いてて異国語知識皆無であるにもかかわらず、「これは双子の曲っぽい…」なんて思っていたら、本当に双子のムービーで驚きました(笑) なので、あのムービーは受け入れられたのですが、リスタチアは目を閉じて聴いても、ムービー見ても、いまいち一致できないんですよね…。未知なる領域かと…。どちらかと言うと、ムービーの印象が強すぎて、曲が薄くなっている感じが否めません…。
    いや、本当に、私の愚劣な知能では理解できないので、作者様に真意を教えて頂きたいくらいです…!(哀)

      月毎

      検索