インデックスに戻る
  • 日常のこととか、創作や二次創作の絵や妄想を好き勝手に綴っていく日記。
    ゲームや嗜好品の感想も。

  • 独り言だ!

    ★私は優しくなんか無い…と、何度言えば解るのか。
    人の事を気にしているのは、自分の事が気になるからだ。
    偽悪者な訳でもなく、天の邪鬼ぶってる訳でも無い! ましてやツンデレなんてお門違いだ! 解ったか!!
    ・・・と、結局は、自分の勝手な言動が、結果的に人に優しいだけであって、積極的に優しくしてる訳ではない。
    この微妙な違いを解ってもらいたいな。
    「優しいね」なんて言われると、心苦しいんだよ。何の気無しの優しさなんて、本当の優しさじゃない。いや、照れてる訳ではないぞ。
    地球に優しいというのは割と具体的にテレビCMで放送していたりするから何となく解るが、人に優しいって何なのか解らん…。
    いや、本当に、優しさって何だ? 思いやり? 親切?
    電車でお年寄りに席譲るとか、困ってる人を助けるとか、それは当然の事であって、優しさでは無いよな。
    友人の悩みや愚痴を聞くのも当然の事なのに「ありがとう」だと? 知るか。…だから、照れてないと言っているだろ。
    具体的に、こうしたら優しい、こうすると優しくない…という感じで、優しさの基準とやらを教えて頂きたいものだな。言えるか? 言ってみろ!
    ・・・言えない事くらい知ってるけどな。相手によって、優しさはお節介へと変わるんだから。巨大なお世話だな。
    まぁ、兎に角、優しさというものが不明のあまり、イライラしてるだけだ。
    大事な親友たちが、体調悪かったり、塞ぎ込んでたりするのに、自分が元気なのが一番イライラするけどな。
    もう、友人たちの心の色を読むのは、やめようと思うんだが…。読みたくなくても、本能的に読んでしまうけどな。
    言いたいことがあるならハッキリ言えばいい。いくらでも聴いてやるし、相談なら一緒に考えてやるから。
    どうしたいのか言え!!
     
    ・・・・・さて、さっさと寝て感情をリセットするか。

      月毎

      検索