インデックスに戻る
  • 日常のこととか、創作や二次創作の絵や妄想を好き勝手に綴っていく日記。
    ゲームや嗜好品の感想も。

  • このMac miniはあなたに出逢うために作られたのです。…だってさ

    ★ペンタブのインストールディスクを無くしてしまったから、結局新しいペンタブが必要ですよ、うわーん。
    マウス描きとかヒドすぎる…。
     
     

    結局、買いました。Mac mini。Leapardです。
    驚きの小ささ。こんなに小さいのに、うずしおが今まで愛用していたMacの数倍以上の能力だなんて、凄過ぎだよ優秀だよ。
    フォトシップCS3も買いました。イラストレーターも欲しい所なのですが、今の金銭面では限界だったので断念。うずしおが、ガッツリ絵を描く時にはイラレで線画清書をするのですが、無ければ無いでも何とかなるので、後回し。
     
     
    大きさ比較すると、こんなに違う。
    G4は20kgくらいあります。幼児並みの重さ(笑)
    データを移し替えるのに、弟のギガビート借りたのですが、たかが数十MBなのに、コピー中に何度もフリーズしました。もー、仕方ないなぁ…。可愛いヤツめ。
    前からデータをディスクにコピーしておいたので、実際にデータを移したのは少ない容量でした。が、ディスクにコピーしたテキストデータが、exeファイルとして認識されて恐怖しました。一応、データは開けますけど…。文字化けも変換できましたけど…。怖…。
     
     
     
    Mac mini、とても読み込みが速いです。ネットも随分速く表示されるようになりました。起動音も、すごく静かだし。
    でもOS Xは、OS9と全然違うなぁ…。うずしおが使いやすいように調教…設定するのに時間かかりそだな。
    今こうして日記を打ってるけど、今まで使ってたシンプルテキストは入ってなくて、違うアプリケーション使ってますよ。
    マジ使い辛ェ! 余計な機能とか要りませんからッ!!
    もう、シンプルじゃない…。
     
    Mac miniの箱の中身を見ていたら、アップルちゃんのステッカーが。
    またかよ!(笑) G4買った時にも入ってて、何処に貼るんだろう…なんて素で考えちゃった●年前(笑)


    まきしゃさま>
    噂には聞いていますが、VIstaは重いらしいですね。性能はXPよりも良いのに難点もあるようで、賛否両論だとか。しかしながら今後開発されていくソフトはVIstaが多くなってくるような予感なので、先の事を考えておくなら、やはりVIstaの方がいいのかなぁ…。2DのオンラインゲームならXP、3DのオンラインゲームならVIstaが向いてる…みたいな話も聞いた事があります。
    私もMac信者に近いかもしれません(笑) 私にとってMacは、作業する機械というより、相棒って感じです。まぁ、こんなスペックの低いMacを使っていたせいもあるかもしれませんが、ネット中にフリーズすれば「あーもー、仕方ないなぁ」とデキの悪い子ほど可愛い的な想いになり、大事な絵描き中にフリーズすれば「うーわっ! マジかよ! もー! 無理させちゃってゴメンよ~」とマメにデータ保存していなかった自分が悪かったといった具合です(笑)
    ピンキー改造は停滞してます、ヒィ! 密かに、まきしゃさまのあーくんも楽しみにしてますよ~v エロスなラジェたんに、ウフフ…です(何) 私の方は可愛い系を狙っているので、完成した暁には、まきしゃさまのラジェとツーショット撮り…(おこがましい)
    わ、私も、いつ完成するんだろう…(汗)

      月毎

      検索