インデックスに戻る
  • 日常のこととか、創作や二次創作の絵や妄想を好き勝手に綴っていく日記。
    ゲームや嗜好品の感想も。

  • 閏年だZE!

    ★少年Aの名前はラジェですか、そうですか。
    バブに続き、ムビキャラで名前が付くとは、非常に珍しい。つか、まだ、この2人くらいしか公式で名前付いてないかもな。
    良かった。なんかアレな感じの名前じゃなくて。むしろ小悪魔ちっくで可愛いじゃんかよゥ!
    うずしおの脳内設定が確立されているので、アレコレ弄るつもりは無いです(笑)
    ラジェという名は、幼少の時のあだ名…という事で自分納得!
    A様はA様です。誰にも譲らん。これを許したら、うずしおは気持ちを込めてA様を描けなくなってしまう。
     
    近年のMacintoshはスゴい事になってるんですね…。
    うずしおが愛用しているリンゴちゃんは、もう時代の流れについて行けてません…。数年くらい前から、それは薄々感じていたんですがね。
    今どき、HD40GBの内臓メモリ128Mで頑張ってます。ヒィ!
    PoworMacG4グラファイトを買った当時は、プロも使ってる感じでしたが、今やOS.9は周辺機探すのも難しくなってきましたね…。
    ちなみに、うずしおのリンゴちゃんは、ネット上の動画を見られません。広告の多いサイトでは表示するまでに数分かかります。酷い時には表示すらエラーとなり、極め付けにはフリーズです。もう追いつけない… OTL
    うずしおのパソコンを弟に話したら「何、その文化遺産」と言われる始末。古くて悪かったな!(笑)
    進化したリンゴちゃんは、Win XPかヴィスタも起動できて周辺機やらソフトもWinのものが使えるってマジですか。デスクトップ画面複数構築って何事ですか。
    ・・・スゲェな!!
    どれもこれもWin専用かよォ!…なんて涙流さなくてもいいんですね。機種の壁を超越したんですね。
    フォトショとイラレとネットを同時に起動させて画面がゴチャっても、デスクトップ画面複数構築して画面切り替えれば問題無いですものね。うずしおの今のパソで同時起動だなんてそんな荒技使ったら、確実に凍結ですね。自信を持って言えますよ。
    何だか、出窓にリンゴが置かれている風景が浮かびますね。そんな素敵なMacintosh。
    とりあえず、小スペースなMac miniに目を付けてますが。うずしお、すぐに机の上が荒れるので、コンパクトなパソコンが良いです。モニタも今使ってるので十分だし。
    少し昔にあった、iMacの、あの白い大福にモニタが付いてる型のは、抱き着きたいくらい可愛かったんだけど・・・っていうか、電器屋で見かけるたびに密かにナデナデしてたのはヒミツだ! …ああいう可愛らしい型のは、今はデザインから消えかかってますね。ちょっと残念。形状的に丸っこいのが好みなんですが(笑)
    買い替えたいなぁと思うのですが、OS X5に、今使っている絵描きのソフトが作動するのか怪しいモンです。いや、多分、作動しないな。フォトショ5.5だもんな。何年前のソフトだよ…。6.0のが、あまりにも使い勝手が悪くて「もう5.5しかない」という思いで、バージョンが止まったままです(苦笑) 化石ソフトめッ☆
    ぶっちゃけ、Winパソの方が遥かに安上がりなのですが、Mac使いとしては、どうにもWinに入り辛いのですよね。何故でしょうかね。
    うずしおは、Macに奇妙な愛着があって、パソ売り場でも、Macのスペースに来ると変にテンション上がり、リンゴちゃんリンゴちゃん!と騒ぎます(笑)
    Mac使いの人って、何故かMac大好きな人多いですよね。極端に言うと、愛してます。
    Win使いの人も、そうなんでしょうかね? 皆様、Win愛してますか?
     
     
    素敵な翼のフィギュア発見で、購入。
    トレ様ピンキーに付けるには、大き過ぎだよなぁ…と解っていても、それでも買っちゃう。
    良い形の翼してます。青いラメ入で、光沢が青色で綺麗。
    もしかしなくても、うずしおは翼フェチ。

      月毎

      検索