インデックスに戻る
  • 日常のこととか、創作や二次創作の絵や妄想を好き勝手に綴っていく日記。
    ゲームや嗜好品の感想も。

  • ポップン15のCD

    ★我が家の天使さん。
    何か描けるかなーと思ったけど、やっぱり描けなかった…。
    絵を描く気持ちだけはある。
     
    ポプ15CD聴いてます。
    ポプ15は1~2回くらいプレイしたきりですヒィ!
    『ZETA』やべー!! 何この曲、スゲー!! 次々と変わる音が壮大なメロディーを綴って、もの憂い気な透明の歌声が命を添える感じですかね。
    所々に幾何学的な何かの硬質な雰囲気があるよーな無いよーな…。この感じは何だろう…。
    TOM○SUKE氏ゼクトバッハ氏の曲は凄いな。アポカリやブラジャスも凄かったし…。
    とにかく、久しぶりにポプ曲萌えしたーッ!
    他にも曲聴いて、プレイしたくなったのが何曲かあるので、機会があったら、ポプってみます。
     
     
    追記:
    『ZETA』は数のお話なのですね。
    うずしおは、算数ですら苦手です。しかしながら、自然数以外の数字の概念に気付いた古人は素晴らしいと思っています。
    普通に生きていても、マイナスや小数点、分数などというものに気付かないでしょうから…。…え?そんなの当り前じゃん…なんて、お思いの方もいらっしゃるでしょうけれど、それが当り前になる前に、気付いたのですから、それって凄い事ですよ。教えて貰わずに、気付いたのですから、天才ですよ。教えてもらって気付くのでは秀才です。
    数字は永遠の螺旋。そんな不思議な数世界の、無限の中に点在する素数に挑んだのですからねぇ…。
    「無」にですら「0」という数字が存在するのだから、恐ろしいほど美しい…。
    話し変わりますけど、今時の円周率って、3なんですか? 友人にそう言われた事があるのですが。
    法則性の無い混沌とした数が無限に続く円周率を!!
    数の神が仕掛けた脱出不可能な罠のような数列を!!
    そんな軽々しく1文字で・・・。
    うずしおの時代は3.14で、計算が面倒くさかった!!(どうでもいい)

      月毎

      検索