インデックスに戻る
  • 日常のこととか、創作や二次創作の絵や妄想を好き勝手に綴っていく日記。
    ゲームや嗜好品の感想も。

  • 晴れ

    ★頭に膜が貼ってるみたいに、ぼんやりした疲労の抜けない毎日。手に触れる距離の周りすら、遠くの世界のように感じてしまう・・・。
    っつー感じの毎日で、鬱病の前兆の予感がしてたゼ。まぁ、病院なんか行かねーけどな。
    母にはいつも迷惑をかけているが、やはり母の存在は偉大だと思う。父は知らん。
    悩みの元凶を取っ払ってくれたワケで、うずしおは、もうこれ以上に沈む事はないだろう。もう、大丈夫。あとは開き直って回復に専念すればいいんだし。
    ったくもー、うずしおってば、すっかり気弱になって自信もガタ落ちしたし、判断力もフィーリングもテンションも先読み直感も低下しまくったわい!
    人間の意地汚さが良く分かったわ。
    バカ正直な私に「今の皮肉を言われたんだよ? 解らないの?」だと! 解らねーよっつの! 「毎日怒られてるのに、よく来れるよね。ある意味、根性わるわ」とか言いやがって、こちとら、頑張って勤務してんのに、そんな言い方ねーよな! 挙げ句には「普通の人より劣ってるよね」だなんて、最低。普通って何だよ! 普通の定義を言ってみろってんだ!!
    名誉毀損だと思うのですが。私は優しいから、訴えたりはしませんよ。

     
    ※雀 鶴風さまと、メルさまから、同じバトンを頂きましたので、答えます!
    ※雀 鶴風さまからは『A様』、メルさまからは『トレ様』です(笑)
     
    1.『A様』『トレ様』について、15文字以上25文字以内で簡潔に述べよ。
    ●A様
    最強の神、ヤギ。存在そのものが世界崩壊の危機にな…
    …って、25文字ごときで、この熱き思いのたけを述べられるかーーーッ!!!
    ●トレ様
    あの細い魔眼とか紅い髪とか流れる金髪とか黒翼とか…
    …って、25文字ごときで、この熱き思いのたけを述べられるかーーーッ!!!
     
    2.『A様』『トレ様』のどこに惚れましたか?
    全て。
     
    3.『A様』『トレ様』のお風呂上がり直後を想像して下さい。
    ●A様
    ウワァ…。想像したら、何か変な汗出てきた…!
    A様は、金糸のように美しい長いウェーブヘアーだと思います。ガタイ良いと思います。腰細いと思います。ヤギの尻尾が生えてると思います。ヤギの角も生えてると思います。
    ●トレ様
    あ、ちょ…ヤバいかも…(何が)
     
    4.『A様』『トレ様』は学校で何をしていますか?(授業・プール・部活etc…
    ●ホント。何してるんでしょうね…。予測がつかねぇよ(遠い目)
     
    5.『A様』『トレ様』と散歩をします。何をしますか?
    ●人間の細かな事とか、知らなさそうなので、人間についてを話します(笑)
    ゆっくり公園を歩いてみたり、空を見上げるってのも、神様からすれば、珍しい事でしょうから(笑)
     
    6.『A様』『トレ様』の夕立に濡れた直後を想像して下さい。
    ●A様
    なっ…! そんなノスタルジックな…!!
    そんなA様も好きだーーーッ!!!
    ●トレ様
    すんません、お持ち帰りでお願いします。
    風邪引かないように、温めt…(滅)
     
    7.『A様』『トレ様』とあなたは、幼馴染みらしいですよ。
    ●それは凄い事ですね…。
     
    8.あはは、冗談ですよ(笑)では、『A様』『トレ様』と恋人同士なら何をしますか?
    何でもします。
     
    9.では最後に、『A様』『トレ様』に一言どうぞ!!!
    ●A様が好きです。トレ様も好きです。でもAトレはもっと好きです(黙れよ)
    願わくば、トレイシスを押し倒…(終了)
     
    10.次に回す7人と、その人に回す御題。
    ●バトン欲しい方は、御自由に…。


    ※雀 鶴風さま>
    お久しぶりです! どうやら、体調不良…腹痛になっているようですが…。早く治るように祈っています。
    いいじゃないですか。自分が今何にハマろうと、何がブームであろうと、自分に正直でいて良いと思いますよ。あまりノリ気でもないのに絵やら小説やらを書いても、イマイチな出来上がりになってしまうはずです。自分が描きたい時に描きたいキャラを描きたいだけ描く!…というスタイルが一番のびのびとした作品に仕上がると思うのですよ。私は、いつも気ままに描きたい時に描いています(笑) 私の方こそ、昔は(このサイトが出来たばかりの頃)は無双にハマっていたので、今ではそれがすっかり無くなってしまって、戦国のほうもあまり知らないので、鶴風さまと無双の話が出来ないのが悔やまれます…(苦笑)
    トレイシスのアイコン褒めて下さって有り難うございます! 無駄に時間かかって作りました(笑) ドット絵も、個性がでるモノなので、どう描けばいいのかと説明が難しいですね…。プチプチと鉛筆ツールで突ついて地味に進めていく感じです(笑) 大きいモノは軽く下書を入れると、作業が早いかもしれません。私の場合、基本的に線画を描いて塗りつぶして影付けて…という、絵を描くのとあまり変わらない描き方です(笑)
    少しずつ、秋の気配になってきましたね! 青空の色が美しく、雲が高いです。鶴風さまも、はやく体調が良くなりますように…!
     
    タバりん>
    おおう! タバりん! 鬱病手前な感じで堪え切れずに休止にしてしもうたよ…。人生も休止したいぜ…!とか暗い事ばっか考えてしまってなぁ…。
    そうなのよ! 私も悩みとか愚痴とか、1人で溜め込んでしまうタイプでさぁ。でも、それじゃダメだと教えてもらって、何とか話せるように努力してみたナリ。打ち明けられる友人というのは、財産!うん、その通りだと思った。
    明日会えるから、その時に色々話すぜ! 今思えば理不尽でマジでムカツク事がありまくりだったんだからさー! プンプン!
     
    suiさま>
    こんにちは! お久しぶりです。こんな私にsuiさまの優しい言葉は、温かさを与えてくれるようで、涙ぐんじゃいます…。どうにも悩みやら辛い事を1人でかかえてしまうのが、禍いしたみたいでして…。信じられないかもしれないですけど、私はかなりの憶病者な上にバカが付くくらい素直で純粋なので、どうにも人の黒さに勝てない所がありまして…。人の悪い面が辛く思えてしまうのは、きっとsuiさまも、感じてらっしゃるのではないかと思います。今の御時世は、純粋で繊細な人間には、少々生き辛い所がありますよね。詳しくは言えないのですが、私は仕事場で、あまり人間性の良くない上司の下で半年も我慢していたので、こんな結果になってしまった訳でして…。人との関わりの難しさを、改めて痛感しました。これも人生経験と思えば、良い事だと思えますが…(笑)
    ゆっくりと心身共に養生したいと思います。日が経てば、また元の自分に戻りますよ!

      月毎

      検索