インデックスに戻る
  • 日常のこととか、創作や二次創作の絵や妄想を好き勝手に綴っていく日記。
    ゲームや嗜好品の感想も。

  • 台風

    ★現在、接近中の台風9号は、美しい形をしているなぁと、呑気に考えてました。
    丸い台風ほど、動きが遅いみたいですね。関東直撃! コッチ来んなッ!(笑)
    台風を見て、何かに似てると思いませんか? ええ、銀河です。
    台風の中心は、ぽっかりと穴が開いてます。銀河も渦を巻き、その中心は何も無く、つまりはブラックホールの存在が…(以下略)
     
     

    寿々ちゃんトコから、もらってきました(笑)
     
    **心理テストバトン**
    ※心理テスト形式ですので、答えを見る前にやってみて下さい※
    【01】貴方は知人から一冊の本を貰いました。
    それは、有名な童話の様ですが、貴方の知らない物語です。
    この本はどんな内容の物語だと思いますか。
    ◆少年少女3人くらいで、悪い魔神から世界を救うべく、冒険する話。
     
    【02】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。
    それは全体のどの部分にあると思いますか。
    ◆真ん中より、少し後ろくらい
     
    【03】物語の結末は、どうなったと思いますか。
    ◆少年少女は魔神を倒し、魔神は改心、世界を救った。
     
    【04】貴方は今、ダイヤモンドを一つ持っています。
    それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。
    なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。
    ◆片手いっぱいで持てるくらいの大きさ。不思議な魅力で、誰もを惹き付けるようなオーラがある。
     
    【05】貴方のダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。
    さて、それはいったい誰ですか。
    ◆どこの誰だか知らない、病気の子供の入院費に困っているという父親。
     
    【06】貴方はそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。
    さて磨いた結果はどうでしたか。
    ◆色が変わっって、暗い所でほのかに光るようになった。
     
    【07】貴方は余りにも美しいそのダイヤモンドに名前を付ける事にしました。
    ◆月の瞳
     
    【08】貴方は、大切な人のプレゼントを買う為に街へ出かけます。
    家から街へ着くまでは、どんな道のりですか。
    ◆電車を20分くらい乗り、歩いて10分くらい。
     
    【09】街に着き、貴方は人形を買う事にしました。
    貴方が手にした人形を見て「それが欲しい!!」と言っている人がいます。
    それは何歳位の人ですか。
    ◆どこか神秘的で、高貴な感じの、幼くも美しい少女。10歳くらい。
     
    【10】貴方は人形を諦めて、手作りのケーキを作る事にしました。
    貴方は一生懸命作りました。
    さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。
    ◆「なかなか、良いな。料理経験が皆無のクセに、上出来だ」
     
    【11】相手にプレゼントをあげようと、貴方はタクシーに乗ろうとしています。
    手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。
    去っていくタクシーに一言、言って下さい。
    ◆「くっ…、仕方ないな…。きっと、何か、理由があるんだろう」
     
    【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、そこには恐ろしい魔女の姿が…。
    この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。
    詳しく説明して下さい。
    ◆高飛車でイカれてる、サディスティック悪女。人体実験も大好き。人や動物を永久凍結させたり、人をカエルや虫に変えたり、人を奴隷のように扱ったり、喰ったり。
     
    【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。
    何人位の人が囚われているでしょうか
    ◆3人くらいかな。
     
    【14】この人達は、一体どんな理由で閉じ込められているのでしょうか。
    ◆その魔女の好みの人間だから。
     
    【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。
    さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。
    ◆すべてのものの流れ、世界の真理を悟ったから。
     
    ~fin~
     
    以下、答え。隠し文字。
    1・貴方が、こう生きたいという願望
    02・貴方に転機が訪れる年齢
    03・貴方の人生の結末
    04・自分自身の評価
    05・貴方を脅かす人。つまり目の上のたんこぶ
    06・自分の才能に対する貴方の評価
    07・自分に対して呼んで欲しい愛称
    08・貴方の青春時代
    09・貴方の精神年齢
    10・貴方の初体験の感想
    11・フラれた時に言う言葉
    12・貴方が認めたくない自分自身の性格
    13・目の前から消えて欲しいと思っている人の数
    14・貴方が人に対して敵意を持つ理由
    15・貴方の支えとなるもの

    当たってるんだか、当たって無いんだか。
    心当たりは有る感じだが…(笑)


    メルさま>
    こんにちは、メルさま。こちらこそ、リンクでお世話になっております!
    おお~! タントコスの製作中ですか! それは是非とも頑張って頂きたく思います!
    頭の逆毛…、私のやり方は・・・。原物の画像で説明致しますと、モミアゲ(?)の部分だけ少し短くした時に切り落としたウィッグを、短く切って2つ折りにして、その束を数本束ねてみました。これを頭の巻布の天辺に挿してあるだけという、少々強引なやり方です。ずり落ちない様に、アゴ紐を付けてました。しかし、このままですと、動いてる内に髪が広がって噴水のような状態になり非常に愉快な事になってしまいますので、ウィッグ用の整髪料なんかを使って少し固めたほうがいいかもしれません。
    私が見かけたタントコスの御方は、ウィッグの天辺を短く切って、それを束ねて整髪料か何かでカチカチに固めて立たせていたみたいです。
    多分、私のやり方の方が時間がかかる上に、面倒臭いかもしれないです…(苦笑)
    至らない助言ではありますが、お役に立てれば幸いです!

      月毎

      検索