インデックスに戻る
  • 日常のこととか、創作や二次創作の絵や妄想を好き勝手に綴っていく日記。
    ゲームや嗜好品の感想も。

  • 胃が

    ★どうにかして、サクっとトレ様が描けないものかと思うのですが、いまいちな感じです。
    トレ様を描いてると幸せです。落ち着きます。癒されます。
    盲目的に夢中になれるキャラがいるってのも、呑気なもんなのでしょうけれど。
    本当に幸せですよ。この世界で、この時代で、このゲームを知って、このキャラを知って。
    ささやかな奇跡ですけど、満ちる想いじゃないですか。・・・なんて。大袈裟ですけどね。
    何でも数値化したがる人間には、アホらしい感覚でしょうね。
    所詮、枠に囚われた意味不明なくらいの一心不乱な気持ちです。
    …そう、飼い鳥は籠から出て空を飛んでも、すぐに堕ちます。この限られた範囲だからこそ美しく視えている幻想ですよ。
     
     
    胃が痛いです。今朝から。
    原因は不明です。
    昔から胃が弱いのですが、まったく検査はしていないのです。
    検査した方がいいのかなぁ。ウチの家系、癌持ちだしな…。じいちゃんが胃ガンやったし…。
    …まぁ、心配し過ぎだろうけどな。
    多分、ただの軽いストレスだ。
    心配性な母には、申し訳ないけどな。
     
     
    ライアーゲームのサントラをゲットしましたよ。
    ドラマの初回から、あのメインテーマ曲っぽいのを聞いて「この曲良いな!」なんて思っていたので、今、聞きまくってます(笑)
    不思議で謎めいてて、ちょっぴり危険な雰囲気の漂う曲ですよね。


    まきしゃさま>
    こんにちは! ピンキー褒めて下さって、有り難うございます! 恐縮でっす!
    いや実は…私は立体物の造型が苦手でして、せいぜい、しょぼいヌイグルミしか作れないヤツなんです。
    耳は、顔に直接くっついてます。白状しますと、ポ○モンのルカ○オの耳に色塗っただけです(苦笑)
    ←翼は、早い話がガンプラです(爆) ガンダムのプラモデルの組み合わせで出来てます。それにピンデバイスで穴を開けて、ピンキー本体にも穴を開けて、針金を刺して繋いであります。
    頭の飾りは、土台となっているのが、元々ピンキーにあるナースキャップみたいなモノにパテを盛って大きくして、アレコレとプラモデルをバラして切って、アロンアルファで組み合わさった産物です。装着方法として、中心部に切り込みを入れて、ラミネートフィルムを挿して前髪のハメコミに合うように穴を開けてあります。これの応用で、脱着可能なネコ耳とか角とかも作れると思います(笑)
    ・・・と、こんな感じで、不器用な私でも、それなりのカタチになっているかと…(笑)
     
    KUMIさま>
    お久しぶりです~! お元気にしていらっしゃいましたでしょうか?
    ピンキー褒めて下さって、床の上でゴロゴロしながら嬉しがっちゃいますよ!(笑)
    いやぁ、何と申しますか、器用どころか、私は寧ろ不器用な方で…(苦笑)
    パソコン、残念でしたね…(涙) 私も3年以上も前ですが、パソコンのHDドライブが故障してしまって、その時に…ええ、3~4万くらい…を。今や生活の一部に馴染んでしまっているモノですからね。修理しないで放っておく訳にもいきませんし…。ううう、そうなんですよね、出費って、重なる時は重なるんですよね…、解ります、その微妙な不運。うずしおも、経験あります…OTL
    この頃、暑い涼しいの、気温変動っぷりが鬼の様ですよね…。私もこの時期は特に体調悪いです。
    KUMIさまも、お気を付けて! こういう時期にこそ無理せず、体調管理を万全に…!

      月毎

      検索