インデックスに戻る
  • 日常のこととか、創作や二次創作の絵や妄想を好き勝手に綴っていく日記。
    ゲームや嗜好品の感想も。

  • 絵・・・

    ★ここんトコロ。日記絵が描けて無い。
    不甲斐無いぜ、うずしお。
    チャージ期間だとでも思って、生暖かく見守っててやって下さい。
    毎月のようにやってくる、ぷち鬱期間よりは、かなりマシだと思う。
    …多分、サボってるだけだ(ダメじゃん!)
     
    机周りの書類(絵とか、手紙とか)を整理していたら、昔友人から送ってもらった手紙が出てきました。
    火ーちゃんと、寿々ちゃんからのモノなんですが。
    トレ様とA様の裸の絵が描いてあるヤツね。
    食べかけてたチョコレート思わず「ぶはァ!」と吹きそうになった。
    「オメェはオラには勝てねぇ」的威力…むしろ偉力。スカウタ-で計測できねぇよ。
    ・・・とりあえず、奥の方に仕舞っておこう…(笑)
     
    宿敵…『deep in you』!!(唐突)
    もう、この曲は五鍵時代からの古き宿敵です。7~9年前かな?
    火ーちゃんと一緒にプレイしていたbeatmaniaで、いつも必ず落ちてクリアできなかった曲です(あの当時は、ハイスピードすら知らなかったなぁ…/笑)
    んで、その曲が、ニデラに収録されている事を、先月の終わりくらいに知ったのですよ。気付くの遅過ぎですけどね。
    それを7日にゲーセン行った時に選曲しました。今こそ、雪辱を晴らすべし!!…と、意気揚々に。
    ハイパー譜面にしても、何かレベル超低い…。☆3って…。五鍵の時は、☆4か☆5だったと思ったんだけど…(当時は最高難易度☆6くらいだったかな。覚えて無い)
    とりあえず、プレイしてみたけど…「違う! こんなの『deep in you』じゃない!!」思わず叫んだ。
    …多分、アナザー譜面なんだろうな。ハイパーじゃ簡単過ぎる。こんなの当時の『deep in you』と同じ曲だとは到底思えない。最後の「Hey! Hey! Hey! Hey!(ズーン!)」って声に合わせてのターンテーブルが無かった。当時、この箇所で落とされていたのに、それが無かったものだから拍子抜けしたんだと思う。
    次は、アナザーでプレイしてみようかと思います。ギリリ…。でもアナザーでも☆5しか無いんだよね…。
    ・・・気付いた方もいらっしゃるかもしれないけど、デラ曲の難易度を☆で表わすのは、多分古い時からの名残り…とうかクセですかね。ゲームでは随分前から☆使われて無い…。まぁ、☆12コも並べると、ちょっとファンシーな感じがしますからね。数字表記の方が、☆数えるよりもパッと見て解りますしね。・・・それだけ、当時に比べて、曲の難易度が高くなってきたって事なんでしょうね。
    どうでもいいですけど、うずしおは個人的にCS五鍵『金魚』と『Z.O.E』と『チャルメラ』をデラに移植して欲しいです。大好きなんですが、デラに合わないです…け ど !
    金魚~~~ォォォ! 金魚~~~ォォォ!!
    ああッ! 金魚!! ジャパニーズリミックス!!(何だよ)
     
    あ~。デラプレイしたいよー。クルラボりたいよ~。

      月毎

      検索