インデックスに戻る
  • 日常のこととか、創作や二次創作の絵や妄想を好き勝手に綴っていく日記。
    ゲームや嗜好品の感想も。

  • どわーッ!!

    ★いつの間にやら、世間ではニデラが10thになっていたんですね。ビックリしました。10thの曲で『DOLL』話題に触れた事があったので、どんな曲かとプレイしてみたら・・・。
    素敵すぎ。
    あの曲といい、ムービーアニメーションといい…テレビアニメのオープニングのようで、もう友人と大興奮!
    曲が本当に良いです。ポップンで私の好きなアーティストだったので、大喜びですよ!
    でも、私が一番に印象的だったのは、ニクスです。
    ニクスかっこよすぎ。
    何なんですか、あの姿! 白手袋ですか。黒服に黒マントですか。凛々しいですね! 闇エリカの配下中でも上部に位置してそうに見えます! きっと、ロボットの操縦もかなりの手練ですよ。なにせ、パイロット志願ですもん(←ここら辺が普通設定に忠実に)
    …普段のニクスならサイレンの家でコタツに入って出てこない程のぐうたらっぷりを発揮しているのに…。きっと空軍時代のニクスは、あんな感じだったかもと思い込んでみたり(笑)
    『DOLL』は、とてもドラマティックな雰囲気。勝手に頭の中でストーリーが浮かんでしまいそうです。しかし、元のキャラ設定を知っているから、何だか皆で真面目にバカやってるみたいにも見えてきてしまうのが切ないです。宇宙レベルの兄弟喧嘩と、それに加担する仲間たち…(笑)
    早い話が、ツッコミ所が大満載だという事です(笑)

      月毎

      検索