インデックスに戻る
  • 日常のこととか、創作や二次創作の絵や妄想を好き勝手に綴っていく日記。
    ゲームや嗜好品の感想も。

  • 段位認定ならず・・・。

    ★今日は風邪も完治して元気元気! これを期に、前々から一度やってみたかったニデラの段位認定をやってみようと士気高々。
    どんなものなのかも解りませんが、ライト7は殆どクリアできるから、せめて初段くらいは取れるだろうと思っていました。
    目的のゲームセンターは車で15分、自転車だと40分くらいかかる遠い所にあります。そこは、一年半~二年ぶりに行くゲームセンターです。遠いから滅多に行きませんが、そこにしかニデラは置いて無いので、気合いも相当入ってました。
    ところが、いざ家を出ようと携帯電話を持つと、何やら画面がおかしな事に。色鮮やかなモヤ状のモノが! 原因不明の珍現象に早くも士気を削がれ、私は大きく息を吐きました。メールが読めません。
    かろうじて左上の無事な空間に文字が数個見える程度。私は通話よりもメールをする方が多いので、これは非常に困った事態になりました。しかし、まだ士気も高く、気合いも入っていたので携帯電話は後回し。「初段を認定してもらわねば!」と心で叫び、そのゲームセンターへ行きました。
    …が、ずっと前に来た時にニデラが置いてあった部屋には『アヴァロンの鍵』の台がずらりと陳列。場所が変わったのかと思い、店内をウロウロ。
    ポップンやギタドラを見つけてホッとしたんですが・・・デラ台が無い! そんなバカな! 店員さんに訊いてみる事に。
    「あー、もう置いてないですねぇ」…一気に士気急低下。気合いも脱力に。
    ここしか地元に無かったのにー! 悔いても仕方ないので(かなり前向きな性格)、帰って機種変更で携帯電話を購入。
    段位の修得が出来ずに空回りした士気と気合いは、新しい携帯電話をいじるのに消費されました。
     
    写真=何なんですか、この不可思議なディスプレイの乱れ様は! ミステリーゾーンへでも誘おうと言わんばかりの勢いです。ホラー番組のエフェクトみたいで笑えます(笑)
    ※撮影は27日です。

      月毎

      検索